39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

若鯉、頑張れ!

2017-06-10 22:20:11 | 日記

こんばんは

今日は土曜日なんですがアーチェリーランドに行ってきました

明日の日曜日は息子が自転車のイベントで宇品の競輪場に行くということで、じゃあランドは土曜日だということになって当然僕も付き合ったわけです

僕が付き合ったのは他にわけがあって、新しい矢の試し打ちをしてちゃんとチューニングをしておきたかったということです

そうすれば明日の日曜日の900ラウンドに新しい矢で参加できますよね

まずとりあえず射って見ると、まずまずのグループングで、やっぱり新しい矢は違うなぁ、と実感できました

今日たくさん射つと体力的に明日の試合が心配になるので最小の射でチューニングを目指しました

最終的にほぼ完璧になったので明日の900ラウンドは新しい矢であっと驚く成績が出るかもしれません・・・

 

ウラギンシジミがヒラヒラと飛んでいたのでしつこく追いかけました

 

しばらくすると休んでいる僕の手に止まって汗を吸い始めました

ジジイの汗はうまいなぁ

何十枚も写真を撮って、その間ずっと止まっていました

そんなに汗を吸いたかったの?

 

息子のチェストガード(胸当て)に得体の知れない虫が止まっています

じっとして動かなかったのですが木の幹に移してあげると途端に素早く動いて登って行きました

カミキリムシの仲間かと思っていましたが、図鑑で調べて見るとウバタマムシという名前です

スジグロシロチョウもいました

 

今日のカープは厳しい投手戦でしたね

野村も健闘しましたが残念ながらホームランを1本許してしまってそれが致命傷でした

明日の先発は中村祐太、若鯉、頑張れ!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラガはすぐ消えてしまいますが | トップ | 53日間大変ご苦労様でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事