39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ほんの少し貢献しましたね

2016-09-18 22:20:51 | 日記

こんばんは

雨がずっと降っています。

昨夜は夜中もずっと降っていたようで強く降るときもありパラパラと音がしているようでした。

しばらく秋雨前線が停滞しさらに台風16号が来るようで一週間はずっと雨と思っていた方がいいようです。


昨日は家内とちょっと散歩がてらエディオンに行ったんですが、カープの優勝記念セールが続いていました。

 

前から洗濯機と電子レンジがもう古くていつ壊れてもおかしくない状態だったので、エディオンに行くと今度はどれにしようとか色々と物色していました。

昨日も色々と物色していると店員さんがそっと近づいてきて色々と教えてくれました。

しばらく話を聞いていたらその店員さんは別のお客さんのところに行ったので、「捕まらなくてよかった」と思いまた色々と物色していました。

洗濯機と電子レンジ、どっちが先に壊れるだろう・・・

案外電子レンジを買い換えるとすぐに洗濯機が壊れたりして結局「同時に2つ買い替えと同じになったりして」と話をしていましたが、この10%値引きは9月いっぱいだから買うんなら今かもしれないね、ということになり次第にどちらかを買う雰囲気になっていきました。

そうなると今はやはり洗濯機だね、もし電子レンジが壊れたらどうせ温めるだけなんだから安いのを買ってもいいし、ということで洗濯機を本格的に検討し始めました。

すると雰囲気を察したのかちょうどそこへ別の店員が現れて、カープの10%値引きとお得意様の1万円クーポンが使えるので結構安くなりますよと、ついに背中をどんと押されてしまいました。

 

買ったのはこの一番手前の日立の一槽式他のは5%引きなのにこれは10%引き

店頭価格は104,800円なので10%引いて10,000円引いてと色々計算してザッと85,000円かなと思っていたら店員が9万いくらの金額をいうので「どうして?」と確かめたら消費税を忘れていました。

「まあ消費税なら仕方ないか」ということで結局それで購入しました。

税込価格も表示してありますが、小さいのでつい大きい方の表示を見て払う時に以外と高いのでびっくりするんですね。

国の方針では基本的には税込の価格表示をすることになっているはずなのですが、どうもこれには困ったものです。

ということで我が家もカープ優勝のご利益にあやかることにしました。

カープ優勝の経済効果は広島で300億円あるということですが、ほんの少し貢献しましたね。

 

今日のカープは精彩がなく簡単にサヨナラ負けをしてしまいました。

先発の九里が5回までノーヒットで押さえていたんですが6回に簡単に逆転されておろされてしまいました。

3対2ならいつものカープ打線がまたすぐに逆転するところなんですが、今日は打線が全然ダメで田中も菊池もノーヒットで下位打線がなんとか2点を取り、9回にも1点取って同点に追いつきましたが、結局延長10回の裏に大瀬良が3ランを打たれてしまいました。

まあいつも逆転で勝っているのはカープの方だったんですが、こういう試合もあっていいでしょう。

逆転サヨナラの悔しさを味わってもらってCSや日本シリーズでこうならないように頑張ってください。

カープの助っ人投手デラバーが初めて出てきましたが、これは期待できそうですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良くないですね | トップ | 無理はできない感じですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事