39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

やっぱり山登りはきついでしょうね

2017-06-16 22:41:09 | 日記

こんばんは

カープ負けました

ソフトバンクが強いといえばそれまでですが、今日の敗因はやはりジョンソンの不調ですね

思ったような玉があまり投げられてない、暴投気味の球でピンチを招き得点されている、ジョンソンが信頼している石原もどうしていいかわからない

そんな感じの5回でした、5回で5失点は痛いですね

6回からは九里・一岡・今井とつなぎゼロで抑えているのでソフトバンク打線がそれほどよく打つわけでもないといえますよね

ジョンソンはもう少し調整したほうがいいのか、それともジョンソンといえども負け試合はあるので今日はその負けなのか

監督の判断はどっちでしょうか

いい話題もありましたね

丸の3打席連続ホームランです

今日のカープの得点はこの丸のホームランだけでした

4打席目を期待したんですが、残念でした、そううまくはいかないですよね

丸が好調なのはいいことなんですがその前の田中と菊池が振るわないので得点に結びつかなかったということです

それと安部とエルドレッド、この二人にももう少し打ってもらわないとどうにもならない感じですね

 

家の前の階段のコンクリートにカマキリがいました

いわゆるコカマキリというやつですが、小さいくせに一人前に威嚇して来ます

 

大量発生していたトラガはそろそろ勢力が弱まって来ました

よく見ると地面いたくさん落ちていますし、葉っぱに止まってじっとしています

来年また大量に出てくるでしょう

 

公園で地味な蝶を発見

おもて面の色や模様を確認できなかったのですが、どうやらムラサキシジミのようです

珍しい蝶じゃないかと思ったんですが、残念でした

 

今朝散歩している時に登山装備の婦人グループに「鈴が峰山はこっちでいいですか?」と聞かれて丁寧に説明してあげました

「熊は出ますか?」というので「いいえ、たぬきとかアライグマはいますよ」と答えました

その時もしかしたら珍しい蝶もいるかもしれないなと思って、今度登ってみようかなと思ったんですが・・・

やっぱり山登りはきついでしょうね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらに弾みがつきますね | トップ | 蛍に生まれ変わると信じたそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む