39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

大切なんでしょう

2017-07-14 22:23:11 | 日記

こんばんは

今日も暑かった

と言っても広島の最高気温は31度

午前中はけっこう風が吹いていたし、じっとしているぶんにはそれほど過ごしにくいわけではない

しかし暑い、意識して水分を摂るようにしているが、大半は汗で蒸発しているらしい

飲んでも飲んでもトイレの回数は少ないし出る量も少ない

もっと飲まないと危ないのかな?

明日はこの炎天下で墓掃除に行くので、大きなペットボトルを抱えて行こう

墓所は家内の実家のそばにあるので、掃除で汗だくになった後はおそらく実家でシャワーを浴びて、昼ごはんを食べて昼寝ですね

 

喜んでいるのは僕だけかもしれませんが、キノコがたくさん出ています

 

野球はオールスターゲームです

セパのスター選手ばかりなのでそれなりには面白いのでしょうが、つまんないので映画を見ていました

時々、データを確認していましたがカープでは鈴木がセンター前の2塁打を打ったぐらいですね

投手では岡田が2イニング登板して全て直球勝負で無安打に抑えたそうです

これは嬉しい結果ですね

まあこれもNPBのメインイベントなので大切なんでしょう


今は二十四節気の「小暑」七月十二日から十六日ごろは

 「次候」蓮始めて開く(はすはじめてひらく)

 ハスの花が咲き始める頃。

 夜明けとともに、水面に花を咲かせます。

候のことば 古代蓮

 「蓮は泥より出でて泥に染まらず」

 という言葉の通り、清らかな姿が古代人を惹きつけてきた

旬の魚介 かれい

旬の野菜 とうもろこし

旬の虫  アゲハチョウ

旬の行事 迎え火

旬の日  薮入り


団地ではハスの花は見られませんが、少し前ですが近所にヒメスイレンが咲いていました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワクワクしますね | トップ | 墓掃除でヒメウラナミジャノメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む