39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

一喜一憂していたので・・・

2016-10-28 22:19:44 | 日記

こんばんは

プロ野球のない日はのんびりしています。

のんびりもいいのですがなんとなく寂しい

日本シリーズが終わると来年までプロ野球はお休みで、契約更改だとか自由契約だとか引退だとか色々と話ばかりになり面白くありません。

ストーブリーグと言うんですか?

早くオープン戦が始まらないかなぁ、と待ち遠しくなりますよね。

 

気がつくと日本シリーズが始まってからはギターを弾いていませんでした。

今日弾こうと思って爪を見ると見事に伸びていて、これじゃあ弾けないなぁ

ギターを弾いているときは少しずつチビてくれていたんでしょうね、弾かないとものすごく早く伸びるようです。

と言うことで爪の手入れから始めました。

爪やすりで削っていると間に合わないので爪切りでパチパチと適当な長さに切ってからヤスリで削って磨きます。

適当にやっても案外綺麗に仕上がるものです。

村治佳織の爪

何かの雑誌に載っていたのをデジカメで複写

一本一本違いますね。


ギター弾いてもなんとなく乗りが悪いので少し弾いてやめました。

まあ今週は仕事が忙しかったのと、日本シリーズの応援で一喜一憂していたので、集中力がなくなったようです。

去年は一喜二憂だったかな?

今年は二喜一憂だったかな?

来年はどうなるかな?

日本シリーズが終わってから選手たちは少し体を休めるのもいいのですが、若い選手はどんどん練習して技術を磨いてほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿