39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

母娘のようで可愛いですね

2017-07-12 22:21:06 | 日記

こんばんは

今日のカープは面白かったですね

もちろん勝ちゲームでした

面白かったのは7回です

2アウト満塁、塁には菊池・丸・新井がいます

打席は前の回エルドレッドの代走で出た岩本です

この場面はバティスタかと思っていたんですが、岩本をそのまま立たせたのは監督のインスピレーションでしょうか

岩本が2球空振り1球ボールを見送ってからボールを見送ってから次のストライクをうまく左中間に飛ばしました

走者一掃の3点2塁打までは普通なんですが、レフトの送球が乱れる間に岩本は3塁まで進み、さらに送球が乱れたのを見てホームまで突っ込みました

さすがにこれは間に合わなかった、キャッチャーがボールを持って待っているところに岩本が突っ込む、当然普通にタッチアウトかと思っていたらなんと岩本がジャンプしてキャッチャーの上を飛び越そうとした

そう簡単には飛び越せないですよね、当然アウトでした

監督はキャッチャーが走路を塞いでいたということで抗議しましたが認められませんでした

もしホームがセーフなら珍しい「満塁ランニングホームラン」ということでしたが、みんなで大笑いのプレーでした

岩本のこのガムシャラなプレーは今年のカープを象徴していますね

これで球宴前の前半戦を勝ちで終えて貯金が23になりました

来週の月曜日から阪神戦、それまで球宴に出る選手以外はいい休養になります

 

今朝散歩していると林の落ち葉の間に黄色いものが見えました

もしやと思って近づいてみると、やっぱりタマゴタケでした

今朝出てきたばかりですね

夕方にはどれぐらいになっているんだろうと思って楽しみにしていました

お〜、わずか10時間でこんなに成長していました

大小なのが母娘のようで可愛いですね

キノコがどんどん出てきています

当分は散歩が楽しめそうです

 

最近、ギターはあまり長時間の練習ができません

集中力がない感じですね

でもギターを弾くのは好きなので、今まで弾いたことのある割と楽な曲を中心にノラリクラリと弾いています

昨日まではリュート組曲3番BWV995のサラバンド・ガボット・ジーグ

今日から、無伴奏チェロ組曲第1番BWV1007です

もう1年以上ご無沙汰の曲ですが、ほとんど指が覚えていますね

楽譜を見ると目から直接指が動く感じです

この組曲を全曲通すと結構な時間がかかり集中力だけで疲れてしまいますが、シドロモドロながらも名曲を弾いたという満足感はこの組曲が一番ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気を出していこう! | トップ | ワクワクしますね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事