39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

そんなの関係ねぇ

2017-08-13 22:17:36 | 日記

こんばんは

ここのところずっと涼しいですね

今日の広島の最高気温は31.6℃でした

気温も少し低いですし、湿度も50%前後で過ごしやすくなっています

外に出ると相変わらず日差しは強いんですが、汗をダラダラかくような暑さではないので大丈夫です

昼過ぎから近くのアルパークに行って、本を立ち読みしたり子供服を見たりしました

東京の孫にカープのシャツや前掛けを買って今度の誕生日に送ろうと今から買い置きしています

 

家の近くにショッピングセンターとしてはもう30年前にできたアルパークがありますが、つい最近少し離れたところにLECTという大型ショッピングセンターができて競争が激しくなっているようです

アルパークは駅に近いし周辺にその他の大型店舗などがあるので相変わらず人気はあるようで、今日も割と人が多くいました

中央のイベント会場では小島よしおが来るということで大勢の人が早めに席を取っていました

LECTができても「そんなの関係ねぇ」ということですが

やはり客集めのためでしょうか「専門店で3,000円以上買い物をすると500円のクーポンがもらえる」ということで、家内はレシートを持って並んでクーポンをゲットしていました

 

今日のカープは岡田の好投でしっかり勝たせてもらいました

初回に3点取れたのが良かったですね

丸と西川が2安打、特に西川の活躍が目立ちます

テレビ放送はなかったのでいささか臨場感はありませんが、なんとなくカープの勢いが戻ってきつつあるような気がします

気のせいかもしれませんが・・・

巨人の阿部慎之助選手が200本安打を記録しました

あと一本だったんですが、第3打席までは抑えられて9回のギリギリでヒットが出ました

まあ、敵方ですがアッパレですね

 

阪神はDeNAに負けましたが詳細を見るとよく打っているので火曜日からの阪神戦は要注意ですね

え?そんなの関係ねぇ・・・ですか?

早々と出てすぐ消えたマジックは今度何時頃つくんでしょうか・・・

楽しみですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に頼もしいですね | トップ | ほおずきはお盆の花ですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事