39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

選手にとって大きな励みになります

2016-10-16 22:32:16 | 日記

こんばんは

セ・リーグのクライマックスシリーズ、カープ感動の制覇から一日

街はさぞかし賑わうだろうと思って、とりあえず新聞を開いて見ると

やはり第一面からカープ、真ん中の紙面は見開き、さらに地方欄も

さすが広島の中国新聞、他の新聞はここまでやらないだろうな

 

当分このカープ商戦は続くんだろうな、消費者にとっていいことなのか

つい調子にのって、乗せられて買い物をすると思わぬ出費でいいのか悪いのか

ふと広告を見るとなんとなく違和感がある

 

なんだろうと思ってよく見て見ると・・・

あれ?

皆ほとんど同じデザインだ!

カープ坊やと「感動をありがとうセール」「本日より3日間」

5%OFFと10%OFF、どの広告を見ても同じです。

「CSファイナル優勝おめでとう」ではない

よく考えて見ると広告は何日も前に作ってあるので、いつ勝っても負けてもいいようになっているということです。

どこか一つの広告代理店がまとめて作ったのかもしれませんね。

新聞は勝ち負けがはっきりしてから作るのでそんな中途半端な紙面にはなっていませんが、記念セールの広告はそうはいかないということでしょうね。

 

パ・リーグの方が決まりましたね、やはりリーグ制覇の日本ハムです。

2時ごろネットで調べると4対0でソフトバンクがリードしていましたが、4時ごろ家に帰ってテレビをつけると7対4で日本ハムが逆転していました。

最終回はDHの大谷がそのままピッチャーで登板して、なんと165kmを出していました。

二刀流おそるべし・・・

日本シリーズは土曜日から広島で2戦あります。

少なくとも1勝1敗で札幌に向かいたいものです。

カープファンはどれぐらいの人が札幌に行くんでしょうか、スタンドの半分を赤で染められると選手にとって大きな励みになりますよね。

入場券の一般販売は10月20日からということで、これも早くから徹夜組が出たり大変なことになるんでしょうね。

え!もう並んでいる?・・・ですか・・・ヘェ〜


今日は朝早くからみんなで出かけて、墓参り

そのあと実家に寄ってきました。

実家の団地では今日は秋祭りなんですが、朝からあいにくの小雨です。

お神輿は中止でお祭りも集会所でこじんまりと行うということなので、僕たちは実家で留守番、義母は集会所で食べ物をもらって餅まきをして抽選でビールを当ててきました。

去年はいい天気の秋晴れだったんですが、今年は残念でした。


さあ、明日からまた一週間、仕事頑張るぞ

先日打ち合わせをしてきたシステムの開発準備ができたので、今週は一番難しいところを作ります。

これの目処がつくと後が楽ですからね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソワソワしてしまいますね | トップ | 最初の集中力が大切です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む