39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ヒメウラナミジャノメ

2017-05-14 22:32:05 | 日記

こんばんは

今日はアーチェリランドで900ラウンドの試合をする日でした

しかし、毎月第二日曜日は団地の清掃日ということで朝9時からみんなで掃除を始めます

いつもは家内に任せて僕と息子は8時過ぎにはアーチェリーランドに向けて出発するのですが、今回は僕がしないといけない

黙ってサボるという手もあるんですが、まあ近所付き合いの手前そんなことはしたくない、しかし9時から掃除をして9時半に出発したのでは900ラウンドに間に合わない

そんな葛藤の末、じゃあ僕だけ早めに一人分の掃除をさっさとして袋いっぱいの枯葉を詰めてそれで堪えてもらおうということで、ものすごく頑張りました

8時半ごろから始めて9時前には近所の奥さんに「ちょっと用事があるので早めに上がります」と行って、袋いっぱいの枯葉を置いて出発しました

ランドに着いた時にちょうど「じゃあこれから始めます」という段階でした

幸い試射6本からだったのでなんとかサイトの確認はできました

しかし、掃除を頑張ったせいで体が非常にだるい、たったあれだけの作業なんですが疲労感が半端なく襲ってきました

掃除をしているときは「ちょうどいい準備運動になる」と思っていたんですが、中腰でほうきを使って枯葉を集める作業は結構な重労働で思った以上にきつい作業でした

まあ、疲れていてもいなくてもアーチェリーはいつもの感じで良くも悪くもなくだったんですけどね・・・

先月優勝したので持ち点が上がり今日は3位、商品はスポーツドリンクと味付け海苔でした

 

いい天気でしたね

日差しがピリピリとしていましたが、まだ汗を掻くほどではなかったので助かりました

 

夕方、ランドの花壇で蝶を発見

まず、少し離れたところから一枚

次に接近して一枚撮影

もっとと思っていたら飛んで行きました

ヒメウラナミジャノメですね(ブログのヘッダー写真と同じ)

写真を撮り終わって気がついたんですが、デジカメのセッティングが風景になっていたので接写が出来ないかと思っていたんですが、まあまあですね

 

今日の晩御飯は外食、ジョイフルでハンバーグ

4種のチーズハンバーグということで美味しかったですよ

息子はチキンステーキ&カルビステーキ、肉をガッツリと食べて美味しかった、満足したようです

 

さて今日のカープは勝ちましたね

アーチェリーランドではアーチェリをしているので野球の結果はあまり気にしていませんが、今日はハウスでテレビをつけていたので終わりの方の8回の攻撃が見られました

カープはヒットが続くときは面白いほど続きますね

昼過ぎには1対1と聞いていたのですがいつのまにか8対1ということでした

カープは巨人には強いですね

阪神も勝ったのでゲーム差は変わりません

次に阪神と当たるのは交流戦が終わった六月下旬です、それまでに今の阪神の勢いがどうなっているかわかりませんが、カープとしては少しでも差を詰めておきたいものです

鈴木誠也は8号2ランホームランを打ちやっと4番打者の雰囲気が出てきたでしょうか

 エルドレッドと競い合って記録を目指してもらいたいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主婦の気持ちがよくわかります | トップ | 田水張る(たみずはる) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む