39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

少し持て余していました

2017-04-19 22:13:43 | 日記

こんばんは

カープ負けました

最近のカープにしては1安打完封負けというのは珍しいですよね

それに緒方監督の退場処分

田中の1塁駆け込みも小窪のヘッドスライディングも直後のVTRを見ましたが、これはカープファンのヒイキ目ではなく完全にセーフですね

VTRではストップモーションで再生してくれているので、どちらも確実にベースタッチの方が早いのがわかります

まあ審判も人間ですから一回ぐらいは我慢しても、2回もやられるとそりゃぁ頭にきますよね

まあそれが2回ともセーフになっていたとしたら試合がどうなったのかはわかりませんが、野球というのはちょっとしたことで流れが変わってしまいますからね

残念でしたが、もっと打者が打って点が入っていれば「これぐらいまあいいか」かもしれませんけどね

プロ野球は勝ち続けることは絶対ないので負けることもあります

明日は勝ちましょう

 


今日から家内は東京の長男のところに行っています

嫁の出産と産後の手伝いでおそらく6月上旬まで東京にいることになります

予定日は5月3日で、ちょうど予定通りに生まれるような気がします

ということでこちらは僕と次男の男二人暮らしが当分続きます

まあ僕が家で仕事をしているということと、割と家事はする方なのでなんとかなるでしょう

今日の晩御飯は昨日の作り置きのカレー

肉を追加してよく煮込んで美味しくなりました

息子にご飯を少し多めについでやったら、少し持て余していました

たった1日過ぎただけですが、この先ほぼ2ヶ月もあるのかと思うと・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人静いい名前だ・・・ | トップ | 穀雨(こくう) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む