39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

本当に頼もしいですね

2017-08-12 21:44:26 | 日記

こんばんは

カープは薮田の完投完封で投手戦を制しました

唯一の得点は西川の3号ソロホームラン

2年目西川のバッティングは天才的なところがあり、これから十分期待できます

西川は1年目は62試合に出場打率は.294、2年目の今年は今のところ61試合に出場し打率は.296、来年あたりはレギュラーを狙える選手です

ただ残念なことに今のカープはレギュラーを狙える選手の層が厚く、今のところ右投げ投手の時によく出してもらっているということです

左投手の時は弱いのかというとそうでもなく、ただ左投手の打席が少ないということなんで、3塁の安部や堂林を押しのけてレギュラーになればきっといい成績を残せると思います

 

今日の功労は何と言ってもプロ3年目の薮田です

巨人のエース菅野との投げ合いに見事勝ちました

投げ合いと言っても相手は巨人のバッターで、1番から8番までほぼ気の抜けないバッターが揃っている状態でよく0点に抑えてくれました

今のカープではエースと言ってもいいと思いますね

 

明日はカープは岡田の先発

岡田はプロ2年目で現在10勝、明日勝てば薮田と並び11勝です

去年の野村とジョンソンが今年は不調で先発投手のやりくりに苦労していますが、代わりにこの2人が活躍してくれるのは本当に頼もしいですね

 

今日の広島の最高気温は33.5℃でしたが、一日中北風が吹いて比較的乾燥していたので久しぶりに過ごしやすかった

アーチェリーランドは昨日でなくて今日行けばもっと練習できたかもしれないですね

明日も今日のような天気だったら、ちょっと街に出てみてもいいかな?

別に大した用事はないんですけどね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸くなっているのが面白いですね | トップ | そんなの関係ねぇ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事