39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

そういったことでわかるらしい

2017-04-21 22:28:40 | 日記

こんばんは

カープはまた負けました

まだ鯉のぼりが降りる季節ではないのですが、どうしたんでしょうか

原因は貧打

ヤクルトも6安打と貧打ですが、多少続いたということと四死球をたくさんもらったということ

四死球もヒットと勘定するとヤクルトは12安打でカープは8安打です

カープの先発加藤はキレのあるフォークとストレートがあるんですがフォークは良く抜けてしまってボールになったり暴投になったりする

 前回のヤクルト戦は初めて加藤の球に遭遇したのでヤクルトは打ち崩せなかったわけですが、そこはプロです2回めは結構フォークにタイミングを合わせていましたね

荒れ球はある程度点を取られることを覚悟してそれ以上の点を取らないと結局今日みたいな負け方になりますよね

カープの得点は鈴木2号ソロのみ

鈴木らしい大きな当たりが何本か見られました

タナキクマル疲れが出てきましたか?

新井は疲れているんでしょ、もう少し休んだほうがいいかもしれないですね

その分で安部や堂林を使って見てはどうでしょうか

明日からを期待しましょう・・・

 

少し前から給湯器の温水の出が悪く困っていました

まず団地に出入りの水道屋さんに相談して配管とかそういった要素でないことを確認して、給湯器の販売元の広島ガスに相談しました

するとすぐに営業マンが来てくれて給湯器の販売記録を調べて6年めなので7年保証で対応しますとのこと

ちょっと見てもらったところ、湯沸かしの温度に対応して流量を調節する弁のようなものが動作が悪いらしい、ということですぐに専門の業者を手配するというとのこと

湯を出しっぱなしにした状態で設定温度を変えた時に湯の量が全然変わらない、そういったことでわかるらしいのですね

 

夕方になって湯沸かし器の業者が来てまた調べてくれました、その 人も同じことをして同じ見解でした

部品の取り寄せ次第ですぐ対応しますということで、おそらく来週の月曜日か火曜日ということになりそうです

あ〜よかった!

保証期間内で全て無料で対応してくれるし、風呂の湯を一杯にするのに30分近くかかっているようでは困りますからね

 

明日は月一の病院です

連休があるので来週は病院も休みになるし、平日は仕事があるし、ということで明日早めにいっておきます

昼からはまたカープの応援です、もちろんテレビでね・・・

と思っていたら明日は18時からのナイターですね、じゃあ午後はちょっと街にでも出てみようかな・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穀雨(こくう) | トップ | 打たなければ勝てない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事