愛犬club2

ドッグランで楽しく遊ぶ愛犬を通じ友達の輪を広げよう。

水車 完成しました。  2016/10/13

2016-10-13 19:06:57 | 日記
シーグラスを作るための水車 やっと完成しました。

水量が足りない、設置場所が狭い、等問題があり試行錯誤の連続でした。

ブレードを6枚~12枚に増やしたり、ブレードの長さを2cm伸ばしたり、少ない水を集めるための囲いを

付けたり、少ない水で回転力を増すよう工夫しました。

そのかいがあってゆっくりではありますが回り始めた時は感激でした。

水車ができても思い通りガラスが磨かれてシーグラスが出来るかどうか全く分かりません。

時間をかけて結果を待つだけです。  もし上手く出来上がればステンドグラスの作品の幅が広がる

と思います。  楽しみです。





   水を集める囲い板をつけました。





   ブレードを6枚~12枚に増やし 長さを2cm伸ばしました。 





   我が家の前にある水路に設置しました。 狭いのでブレードの大きさが制限されました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーグラスを作る。  2016/... | トップ | お友達が遊びに来て呉れまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2016-10-13 21:26:40
知らぬ間に水車作りを楽しまれてたのですね~
シーグラスが自分で作れるなんて羨ましです
趣味の幅が広がりますね 私も楽しみにしています
木製ロボケン (むっちゃんち)
2016-10-15 10:15:01
どこかに出かけていても、黙々と働いてガラスをみがいてくれるんじゃのー。みためもあったかいねー。
サトイモの皮をむくのに最適、などと勝手なことを思ったよ。シーグラスの明かりのもとで芋の煮っ転がしなどいただけるなら、秋はいいねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。