gooブログはじめました!

思った事の書き残し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こどもが求めているもの。

2017-05-17 23:25:27 | 日記
なんですかね?

親の私からしたら、母子家庭だけど普通に生活が出来ることがこどもにとっても良いことだから、仕事を頑張らないと。と思いますが。。。

こどもからしたら何を望んでいるんだろ?
私との時間?

育児の目的を見失いました。

その結果、つまらない嘘をこどもが私にいいました。

こどもの嘘は純粋。
ママを心配させたくない。誉められたい。困らせてみてもらいたいなどの裏側が必ずある。

その裏側をしっかりと受け止めるためにちょっとした言動を見逃さないようにしないとね。

明日は少し早く帰れるといいな。
土曜日は運動会終わったら何がしたいか聞いてみよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れたー。 | トップ | 楽しいー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。