ブログ主の日記と批判批評

妄想と偏見の凝り固まりで読む人を不快にさせるブログ

みんなで!カービィZ 全ステージプラチナクリアしての感想

2017年06月18日 08時56分09秒 | 雑務。
ビーム強すぎ
ビーム四人で大抵はいける


お供が頭悪くて
ヒールドクターの回復ゾーン作ったりすると
どんな劣悪な環境にも飛び込んでしまうw
のでヒールドクターは非推奨

ソードは敵がダウンしてようと
何故かガード張りっぱなしとかになるw
まあ回転切りとか串刺しとかしてくれるから
まだマシな方か?

ハンマーはダウンしている相手にすら攻撃を当ててくれないw
鬼殺し外し続けたり空中の相手に当たらない位置で振り下ろしてたり
まあそれでも結構まともに動いてくれる方だ

ビームは離れて中途半端な溜め撃ちとかばかり
敵が空中であろうとお構いなしに溜まったら撃つ
それでも全ジョブの中で一番強いお供だ

お供としてはヒールドクターが飛び抜けて弱い

が自機はヒールドクターが楽しいぞ
お供を自由に配置できる的な?
お供全員ビームで
自機はヒールドクターだと
なんか別ゲーチックで楽しいけど
結局ビーム強すぎてw

ビームはインチキだ
タイムよ止まれ! ザ・ワールド!
普通に敵の動きが止まるだけでよかったろ
なんでタイムまでw

ヒールドクターはイメージ先行で火力出ないと思われがちだが
実は普通に火力出る
包帯くるくるとか薬剤大砲とか
あと他キャラで微妙に動きにくい上空でごちゃごちゃやっている敵とかに
注射噴水で攻撃できたりな
単なる瓶投げも高性能だし
弱いことは絶対にない

ハンマーは敵の動き熟知しないと走り回らないといけなくなる
他は弱い要素がない
ダッシュ空中攻撃主体でダッシュ攻撃が防御の要だから
ちょっと操作がしんどいか
あとあんまりに高いところの敵にはまったく無力
まあ、クラッコの雷モードくらいだけどな
そんな状況は

ソードは無難に万能
これが最強ジョブならいいバランスって感じだわ
ダッシュ攻撃に無敵があり
上攻撃にも無敵があり
もう縦横無尽にステージを動き回れる
そのうえ謎にガード強い
なかまもまもるぞ!
一番の火力装置はチョッピングかな?
溜めが早くなってくると回転切り2とか
頭悪いんじゃないかってくらいのダメージになるけどな
多分火力は最強なんだよなw
ハンマー立場ないw
でもハンマーのダッシュ空中攻撃みたいな
常時素晴らしい火力
てのはないんだよなぁ
チョッピングは画面端じゃないと火力出ないし
わりかし画面中央でやることのない職業かな
ビームが相手を止めるか
敵が画面端に行くまではお荷物気味

てなとこで
ビーム以外の全ジョブが
いいところわるいところまばらで
ビームさえいなければバランス取れている感じかな

実際さすらいの旅人はほとんどビームだw
ドクターとか稀有
強いドクターに出会えたら
真ラスボスの違うジョブでプラチナやるんだけどなぁ
もう一個のDSで強いドクター作っちゃおうかなw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなで!カービィZ 全クリ | トップ | 速読は人生の無駄遣いだと思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑務。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL