ブログ主の日記と批判批評

妄想と偏見の凝り固まりで読む人を不快にさせるブログ

マックのソーセージエッグマフィンを見るたびに

2016年11月12日 05時39分19秒 | 雑務。
ソーセージマフィンが100円
ソーセージエッグマフィンが250円

なんか値段設定バグってね?
ソーセージマフィン二つ食うわ

と思って実際にそうしているんだが
正直玉子あると美味いんだよなぁ

感覚としてはチェーン店で
ハンバーグ300円
エッグハンバーグ700円
と書かれている感じ
目玉焼き載っただけで値段2.5倍?!
という驚き

チェーン店でハンバーグに玉子やチーズが載ると
だいたい100円くらアップする程度じゃない?
サイゼとかそうじゃん
もうサイゼだとミックスプレートが安すぎてあれ一択だけどな


ソーセージマフィン150円にならないかなぁ
せめて200円
エグチが200円なんだから200円で行けそうに思うんだがなぁ

とにかくマックでは400円程度しか使いたくない
マフィン2クリプス1で330円で大抵済ます
通常マックだったらバーガー1エグチ1と何かで400円程度

エッグマフィンを入れちゃうと
お腹張る感じがしないんだ
エッグ1マフィン1クリプス1だと480円になっちゃうし
500円払うならサイゼリヤいくもん
ただ結局そう思ってサイゼ行くと1500円くらい使うんだよなぁ

食い過ぎなんだ

マフィン一個で足りるようにしないと
だいたいマフィンて400kくらいカロリーあるだろ?
3つ食べたらその日のカロリー他では採れないじゃん
どんだけ高カロリーだよ
それを思うとサンドイッチとか250kくらいなんだよな
あの300円くらいのパック一個で
すごくね?
チーズ入っててマヨ入っててハム入ってんだぞ?
それが食パン12枚切り2枚分だから6枚切り1枚分
ということは皿に並べると
レタスの上に大量のハムとチーズとマヨ
と、6切りのトースト一枚
という普通の食事の量じゃん
それで250kってこたーねーだろどう考えても
2セット食べてもマフィン1個と大してカロリー変わらない

どんだけヘルシーなんだよサンドウィッチ
サンドイッチがマックのマフィンくらいの値段だったら毎日食うわ

やっぱりあれかなぁ
野菜が高いのかなぁ
サンドイッチってなんだかいつも高い
自分で作っても結構高く作んだよなぁ
謎だあれ

ああ
六時だ
マックが開く
買い行こうかなマックマフィン

家から遠いんだよね
寒いんだよね
あー隣のセブン行っても買うものないしなー
セブンは美味いけど高いんだよー
寒いから自転車乗りたくないしなー
マックがこいよー

マック宅配やってるけど
俺330円しか買わないのに宅配料318円取られるからなぁ
そんな暴挙は流石にしないな
もうそれなら空腹を堪能する
家族さんで2000円分くらい買うんなら300円くらい払うなぁ

俺は宅配って好きなな
宅配ピザも大好きだし
大将の宅配も大好きだ

玉子150円でぐちぐち文句言うけど
何故だか宅配が好きなんだよなぁ
絶対に高いのに不思議だ

最近ピザベリーズが700円引きつけてくれるのがすっげー嬉しい
3500円の700円引きで2800円
これを3日に分けて食うとして900円
マックの3倍高いんだけどなぁ
ピザだと許せてしまう
ましてやお兄ちゃんが運んできてくれるし
ベリーズのカニピザ滅茶苦茶うまかったー
でも俺はスーパーチーズが一番すきだ
トマトとチーズとニンニクだけなのに神がかって美味い
最近ピザーラが微妙だからより一層ベリーズが美味く感じる
あと俺の家からピザーラ遠くて1時間くらい掛かるんだよな
ベリーズは15分で来る
頼む前に焼いてたのか?wと思うくらい早い

ピザーラパン生地が薄くなったよなぁ
あとソースが一箇所、というか中央に固まり過ぎ
店舗の差があるかもしれんが
あんなに中央にトマトソース固めてこられたら
マジで食いにくいし一口目が辛すぎて
耳の方の薄さが倍増して
相対的に不味く感じるんだ
ソース自体の味が変わっているかもしれん
昔もっと美味かったと思ったんだがなぁ
さらに、ただでさえショボかったサイドメニューが悪化している
唯一美味しかったフライドチキンが
どうしようもないほど不味くなってしまった
大きさが半分くらいになってパサパサしてて何にも美味くない
ただ、クリスマスシーズンに入る前
10月の頭くらいだったから
もしかしたら今は恒例の奴に戻ってるかもしんない
クリスマス前後にだけあるピザーラのフライドチキンが好きで
あれを期待して頼んだら全然違うの来てさ
それがショックでずっと頼んでないんだよなぁ
今サイト見たらバスケット単位のチキン出てきてるし
このチキンを食わないと評価ができないかもなぁ
これを頼んで10月頃のあれが来たら、
もう本当に一生ピザーラ食わない
ベリーズだけで一生過ごす
だいたいベリーズはサイドメニューが美味い上に激安なんだよな
フライドチキンと言いつつ唐揚げだったり
何故か砂糖のかかったフライドチキンがあったり
意味不明だが味は美味しいんだ
あとポテトの種類が多いのがいい
スマイルポテト超うめぇしかも安い
編みポテも美味いし通常のも美味いそして安い
ナゲットもぼちぼちの値段で美味い
ピザーラのハッシュ系ポテトフライも美味いけど高いあれ

ポテトの至高はKFCだと思うけどな
それか、おはよーポテト
マックにおはよーポテト売ってるけど120円はぼったくりだよな
ほんの数ヶ月前は80円だった気がするんだけど
マフィンより高いおはよーポテトなんて食わねぇよ
マックってほんと値段設定が意味不明
多分100円の企画が無理してんだろうなぁとは思うけど
本当は普通のマフィンで200円取りたいんだろうなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃれなイメージ | トップ | 200円のカレーw »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑務。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL