神様はいてはると信じる者の独り言

古事記や日本書記の神話を信じ、神道の国日本だと思っている者の独り言ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この気持ちは母性ってヤツか?

2017-07-14 00:45:59 | 独り言
子供って欲しいと思ったらすぐ出来るやろ。
今は子供いらんし。うち、正直子供好きかどうか言うたら好きやないかも…でも女に産まれてしもたさかいいつか産まなあかんのやろな。

痛いんやろな出産て。男はなんやチャ〜っとええ気持ちになって
おぉ出来たんか?
言うてるだけでええわな
男に産まれたら良かったわ。出産ってなんや?お腹出るんかいな。体重増える?
妊娠、出産することにより女は身体に大きな変化が起こる。出産後、出産前と同じ身体にはならんとも聞く。今の生活を崩したくない…というキャリアウーマンの気持ちも分かる。それなりの年齢になって子供おらんくて、手に職あったらそりゃ自分のために使えるお金がいっぱいあるし、今の仕事での地位や環境変えたくないという気持ちもものすごくわかる。

子供が何人かおるで厳しいというご家庭…
子供作るからやないか
と思ってた。その反面どこかに早くに子供が出来て、いわゆる順風満帆な家庭に嫉妬していた自分を否定はしない。

しかもしかもしかも
うちは第三者による体外受精。
これ聞いてわかる人は分かると思う。
神様はほんま色々厳しい環境与えてくれはります。

不妊治療やめたら子供できるってこともあるやん!
ってうっさいわ。うちは不妊治療やないと出来へんねん!言うても分からへん田舎もんのお前ら
不妊治療てな、男が悪いから嫁が苦しんでることもあるんじゃ。それをあえて
うちが悪いんですわ
と言うてる気持ち分からへんやろ。

仕事では
いついつは出勤出来るか?
って、生理周期で治療するんやからいつは大丈夫ですとか言えへんわ。しかも妊娠判定後にハードな仕事、今出来るかどうかなんか答えられへん
そんなことも説明しても
分からん
ってほんま自分とこはすぐ子供できた順風満帆なおっさんらな、お前らが発してる言葉によってな、苦しんどる女性もよぉけおんねん。

あの女、ほんま仕事使えへん
いつまで不妊治療するんや。周りにどれだけ迷惑かけとると思っとるんや。治療したいなら仕事やめて治療してくれ

と言われたわ。ほんまおっさんな、あんた恨むよ。これいわゆるセクハラやで。
おぅ、訴えたったわ。でも組織的にはうちが悪者扱いされたね。男女平等?この社会は男尊女卑がまだまだ残っとるわ。

子供出来たら出来たで
育児休暇から復帰したら今まで周りに不妊治療で迷惑かけてきたんやから組織に貢献せなあかんで
って、テメェなぁ、入学式やら子供の行事やらでその日休ませて下さいいうてな、子供のおらん人にあんた動けるやろってどんだけ仕事ふられてるか知らんのやろ。マジうざい。

なんかすごく今までストレスためてたんやな
そりゃなかなか子宝に恵まれへんわ。ストレスは体を酸性にしてしまうから…
今思い起こして…よぉこらえてたなぁ…逆にこらえてた分思い出して今昔の荒れてる学校のように、校舎の中をバイクで走って鉄パイプでガラス割りたくりたいわ
という怒りの発散をしたいくらい

oh…アンガーマネジメント
落ち着け
深呼吸

とりあえず落ち着いても、悪気なく悪いこと言ってくれた奴らに対する憎しみは消えない
もっと徳の高い人間になれたらそんなこともサラッと流してしまえるんだろうなと思いますが…

ヤサグレてもこのモヤモヤ感をどこにもぶつけるところがなく、ブログで好き勝手言わせてもらってます

そんなにヤサグレてても、子供の顔見たら愛おしい
そんな気持ちが私にもあったんだ
小さな小さな身体、なんで虐待死させてしまうアホンダラがおんねん。
子供を可愛いと思える自分へと変われたことは、不妊治療があったからかもしれない。私には必要な試練やったんやろなと感じている。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体外受精をしつこく続けた | トップ | 赤ちゃんに敏感?鈍感? »

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。