神様はいてはると信じる者の独り言

古事記や日本書記の神話を信じ、神道の国日本だと思っている者の独り言ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体外受精をしつこく続けた

2017-07-14 00:16:28 | 独り言
初めまして
不妊治療をしつこく続け、流産も何回も(科学的流産とかもあるこら数えてない)経験し、体外受精11回目にして40歳もすぎやっと待望の赤ちゃんが無事産まれた私はやはり神を信じる。

子供の虐待死を聞くと、いらんのやったらうちにくれ!と何度も何度も思った。なんでうちはこんなに子供ほしくてもできへんねん!職場で子供子供って子供のことばかり話をしている女!うちはそれ聞いてるのは腹立つねん!

子供のいない人生も…って言われたないねん!うっさい、お前に何がわかんねん

どれだけ不妊治療続けるの?
ってうっさいわ。お前に何がわかるんじゃ

私も3人目なかなかできなくてあなたの気持ちわかる!
って2人もおったらええやないか、じゃかましいわ

等々色んな葛藤の中しつこく不妊治療を続けた結果やっと40歳も何年かすぎ妊娠!
妊娠したらしたで羊水検査はどないすんねんとかリスクあるのにどないすんねんとか、障害があるんちゃうかというのを露骨には言えへんけどなんか言いたい周りもそんなもん分かるわ。そんな歳いってから子供産んでどないすんねんていいたいような周り!うっさいわ

まぁそんなこんなで色々ヤサグレて…一般的には不妊鬱言うんやろか、カウンセリングも受けて涙もよーけ出した。

周りのうっさい奴らにお前ら黙らせたるわ!という偏屈な精神で妊婦生活からの(無理したらどないすんねんとか、また流産したらどないすんねんとかうっさいわ。何も苦労せんと産まれた奴らに何がわかんねん。育つもんは育つんじゃ。あかんもんは遺伝子的に自然淘汰されるんじゃ。)出産を経て思ったのは、神にもすがる思いってのも経験し、なんで子供いらんとこには子供できて欲しいところにはできへんねんという思いも経験し…だけど

乗り越えられない者には神は試練を与えない
ほな私選ばれたんちゃうか?やりこなすで神さん!

て気持ちで無事出産

ほんま可愛いですな。しかもなーんも障害もなく、病気もせずすくすく育ってくれてます。神様、あえて試練を与えてくれてありがとうございます。
それからの私、なんか運気上昇してますねん。怖いくらいに。

奢りはあかん。神様、こんな幸せなことの連続ええんですか?と毎日恐縮しているこの頃…
苦しい年月が普通と思ってしまっている私は幸せがいっぱいなこの現在、ほんま怖いくらいに多方面に渡って神の御加護を受けている。
ほんまにええんやろか…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | この気持ちは母性ってヤツか? »

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。