こそだての扉 「涙~笑いの軌跡」

4人の子供を育てながら保育士として長年勤めています。その経験を涙と笑いで皆様に紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

七夕

2017-07-08 00:06:27 | 育児

今日は、いえいえ正確には昨日は「たなばた」でしたね。

皆さまの家から見える「夜空」には星がたくさん見えましたか?

私が住む近畿地方のある町は明るすぎて、目を凝らして星を探さなければ「お月さま」しか見えません。

でも、夜空が晴れているだけで幸せです。

福岡など九州地方は「たなばた」どころではありませんね。

大変なことになっています。

今は何の手助けもできませんが・・・すみません。

何をのんきな事を!とお叱りをうけるかもしれませんが「たなばた」の出来事を聞いてください。

私は今日、仕事帰りに商業施設の一角で短冊がたくさん結ばれた笹を見つけました。

一度は通り過ぎたのですが気になり引き返しました。

「私も書こう!」

『みんなの望みが叶って、もっと幸せになりますように』

そして、月並みですが『みんなが元気でありますように』

そう書いた短冊を笹にくくり歩きだすと、何だか、何だか分からないけれども目が潤んできました。

地球上のみんなが幸せに向かい笑って過ごせますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カサンドラ症候群 | トップ | 日産セレナ~我が家の愛車 »

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。