お返事のことと、ご提供など

2017年09月21日 13時29分13秒 | 日々の日記
まだ返信できていない方、すみません。
それぞれ重たい内容のため、日曜日の昼前頃までにお答えします。



仕事と仕事の間に、ご提供でした。ご依頼者様もお忙しい中、快適な場所を確保して下さいました。
明日もご提供です。



立場上先輩の人がずいぶんゆったり仕事しているのを目のあたりにして、戦慄が走りました。俺やるからあなたは他のことやっててよと。人としてはとても良い方なんですが、その速度と気迫ではダメだろーと。2倍とかではなく単位時間で本当にこの20倍、普通にやるだろ仕事ならと、本来私の範疇じゃなかった範囲ですが奪い取るように彼の仕事を巻き取る決意をしました。
遅いと成果出ないし楽しくなくなり組織全体が負のスパイラルにはまります。抜けるには道はただ一つ。
ある一人が決意して軌道をジャンプする位の速さで、粗くてもいいから正面突破でも横からでも後ろからでもなんでもよく、とにかく結果で突き破ること。速い場合、質は周りもそんなに期待しないし、本気度が結晶みたいに構造化し成長するので、しのごの言わずにただ手を動かせばよい。周りから嗤われていた出だしも誰かの本気で突き抜けると、気付けばものすごいバジェット取れたとかになってますよね。そういえば尊敬する先生が本質的に同じことを当時教えてくれました。書きながらふと思い出しましたが、愛情くんの知り合いというか友人の一人も、30時間寝ないで連続で創るとかいう凄まじい集中力と速度で駆け上がり、数千万人とかのオーダーで国内でもたくさんの人が知る仕事を創り出しています。
運動エネルギーは、速度の二乗に比例する。
めっちゃくちゃに加速して、働きまくろうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事の飲みで | トップ | ファクトだけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事