お父さんとはまた違った、ヒーローになりたい

2017年07月08日 09時37分46秒 | 日々の日記
お二人目を望まれる方が、ご家族と会わせて下さいました。(最初にご提供した時期として、パートナーがいらっしゃる方です。)お子さんはいたずらで元気で可愛くて仕方なかったですが、お父様とお会いできて、たくさんお話しできて嬉しかったです。
同世代の悩みを共有できましたし、育児に真剣に向き合われているお姿に胸を打たれました。
精子提供者には想像がつかない心の葛藤を乗り越えた方です。
尊敬し、ご家族から少し離れた地点にいる者としてできることは何でもご協力差し上げたいと思いました。
人類とは、超えられない壁はないと思いました。

その子にとって本当のお父さんは一緒に暮らすお父さんしか世界に存在しませんが、その子にとっての、お父さんとはまた別の、ヒーローになりたいなと願いました。
その子のためにも、仕事や、小さくとも今の私にもできる社会への貢献をがんばろうと思いました。

それにしても
男の子の活発なこと!(笑)
最初の対面の時、深くお辞儀してくれたところに、お父様お母様の躾(しつけ。身を美しくすると書きますよね。)の奥深さを感じました。抱っこの時もピタッと愛情くんにくっついてくれて、もう可愛い。の一言でした。パズルが大好きだそうです。でも、親としては可愛いだけでなく、もー大変です、という状態だと想像いたしました。育児は体力勝負といいますよね。



一眠りして今日やりたい仕事を進められたら、考えたことなど少しまた更新しようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日ご提供 | トップ | 時間配分を変える »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事