JA農産物直売所 愛情館

郡山市朝日にある直売所です。

愛情館de職場体験

2017-07-12 17:47:01 | 日記

本日の愛情館には、外の暑さを吹き飛ばすほどフレッシュなニュースタッフさん

郡山市立第五中学校二年生の生徒さん職場体験学習に来てくれました

まずは、愛情館エプロンにお着替え 決まってるぅ

あいさつの練習も元気いっぱい準備OK~

まずは、センターキッチン

トマトをトントントン見事なお手際

お、こちらはズッキーニにめんつゆ、ごま油、すりごまをかけて・・・

一品完成!おいしそう~

続いて、ジェラート カザロ

ジェラートを練り練り・・・うまく盛れるかな~

じゃーんっ!完成!ブラボー

お次はレジ

ピッピッ お客様のお品物を丁寧に正確にスキャン

お客様を目の前にしてもスムーズだね~さすが

そして、縁の下の力持ちバックヤードで野菜の袋詰め作業

ナイススマイルきれいに詰めてくれてありがとう

そして、陳列の作業

生産者さんが大切に育ててくれた野菜や果物は、とてもデリケートだからやさしく丁寧に

「やさしく並べてくれてありが桃(とう)

力仕事もしてくれました

ジュースの品出し・・・文句一つ言わず、頼もしいな~

お昼ご飯は、センターキッチンで作ったおかずと愛情館特製スープでいただきます

頑張ったあとのご飯は格別だね!

エネチャージして午後もファイト~

1日大変お疲れ様でした

頑張ってくれたお礼に、自分たちで盛ったジェラートで乾杯です

一生懸命働いてくれてありがとう

みんなの素敵な笑顔に愛情館一同パワーをもらえました

よぉ~しっ!明日からも頑張るぞ

      今日のブログは桃次郎でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリビズ おひとつどうぞ♪ | トップ | トラック市&サイコロ大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事