*しおのえ*あいいくかい ♪ひよこ広場へおいでまい♪

高松市塩江愛育会、親子で参加のひよこ広場の活動内容とイベント告知☆毎週水曜10時~塩江コミュニティセンターにて

2/16 ひよこ広場🐣

2017-02-16 15:40:10 | 日記
今日はいつもより少し暖かい天気だった気がします🌞

今日のひよこ広場🐣は
今年度最後の出前保育でした。

今日は新作のおもちゃを持ってきてくれました😊










おもちゃをお片付けして、
あんぱんまんの手遊びではじまります!





きゅうりとんとん
ぞうきんしぼりのふれあい遊びをしました。

そして、パネルシアターです!
大きな大根のお話しでした😊





その後はエプロンシアターです!
みんな大好きなのを知って最後だからとアンパンマンを選んできてくれました。
はまがきまんのお話しです☺️








そして次はお母さんのおひざの上でふれあい遊びをしました。





最後の工作はシール貼りと雪だるまをつくりました。







最後に一年間お世話になった先生に
今まで出前保育に参加してくれたお友達の写真を合わせてメッセージカードをプレゼントしました。喜んで頂き嬉しかったです!









来年度も移動が無ければ先生が来てくれるそうで、楽しみですね♡よろしくお願いします😊

今日は大人7人,子供7人の参加でした。
ありがとうございました!!

来週は予約してもらってる方のみですが、プリザードフラワーコサージュを作ります!予約されている方はよろしくお願いします!!


みなさん続々と3月のイベントも予約してくれてますが、告知です😌

3/9 英語で遊ぼう 11時~
(3/1予約締め切り)
夏にお越しくださった牧田先生をお呼びして楽しく英語を耳にしてもらえたらと思います!!

3/16 ペーパーフラワーリース 100円
(3/8予約締め切り)
リースにペーパーナプキンで作った花をグルーガンでつけていきます。

3/30 お楽しみ会 10時半~ 100円
(3/22予約締め切り)
最後のひよこ広場🐣は何をするでなく、ゆっくりお菓子を食べながらお話しできたらと思ってます!

以上
まとめての予約も承ります♡♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿