*しおのえ*あいいくかい ♪ひよこ広場へおいでまい♪

高松市塩江愛育会、親子で参加のひよこ広場の活動内容とイベント告知☆毎週水曜10時~塩江コミュニティセンターにて

5/24 ひよこ広場

2017-05-25 23:41:36 | 日記
『自由遊び』の日でした。

参加してくださったお母さんたちに、愛育会の掲示用の写真やコメントを貼るのを手伝っていただきました。
完成したら、塩江コミュニティセンターに飾らせていただく予定です。

そして、この日は、高松市社会福祉協議会の方が来てくださって、
『食べること・噛むことの大切さ』について、お話をしてくださいました。




お母さんたちも、一生懸命聞いています。




職員の方が、託児もしてくださって、集中して聞けたのではないでしょうか?
(うちの子が、ぐずりMAXで、私だけ半分くらい聞けなかったような…

しっかり噛むことが健康や肥満予防、発達等につながるということが、パンフレットを見ながら、判りやすく説明していただけたようです。

お母さん達からも、いくつか質問があがり、とってもためになるお話でした。

お話を聞きながら、いっぱい遊んでお腹のすいたこどもたち、
しっかり噛めているかな?





みんなで食べるご飯は、おいし~です

この日の参加は、大人6人、こども6人でした。

来月(6月28日)にも高松市社会福祉協議会の方に来ていただける予定です。
次回は『こどもの熱中症対策』について、お話いただけるようです。
真夏を前にぜひ聞きにいらしてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/17 ひよこ広場 | トップ | 5/28 苺狩り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL