*しおのえ*あいいくかい ♪ひよこ広場へおいでまい♪

高松市塩江愛育会、親子で参加のひよこ広場の活動内容とイベント告知☆毎週水曜10時~塩江コミュニティセンターにて

7/12 ひよこ広場

2017-07-13 00:02:59 | 日記
今日の広場は、塩江こども園の先生による『出前保育』でした


ベビーちゃんがたくさん(笑)




まずは仲良くおもちゃで遊びます。


ブロックの道を進みます。


パネルシアター


卵がパカッ!


みずたま模様の卵からは、何が出るかな~?


かえるちゃん!


工作の時間は、紙のボールに色とりどりのビニールテープを貼り付けます。
好きな色ばっかりだったり、いろんな色だったり、片っ端から貼ったり、
こども達の個性が出ますね。


「も~もや、ももや♪」で、ゆ~らり、ゆらり
ハンモックみたいで、気持ちよさそうですね


『出前保育』の後も、こども達は元気いっぱい走り回ります。


バスに乗って「しゅぱっつしんこ~!!」


久しぶりに参加してくれた親子さんもいて、ゆっくり楽しめました。


今日の参加者は、 大人 5人、 こども 6人 でした。

ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/5 ひよこ広場 | トップ | 7/19 ひよこ広場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL