*しおのえ*あいいくかい ♪ひよこ広場へおいでまい♪

高松市塩江愛育会、親子で参加のひよこ広場の活動内容とイベント告知☆毎週水曜10時~塩江コミュニティセンターにて

9/13 ひよこ広場

2017-09-15 21:01:37 | 日記
塩江こども園の先生による『出前保育』の日でした。
先月は夏休みでお休みだったので、2ヶ月ぶりです。

みんなが集まるまで、まずは自由遊び。


お魚釣り大漁です


ブロックに集中


絵本の読み聞かせ “おつきさまこんばんは”
お月見の季節にぴったりですね。
と、もう1冊


“はらぺこあおむし”こちらは曲に合わせて見ていきました。
♪げつようび~、りんごをひとつ たべました~♪


パネルシアターは “はたらくくるま”
思った以上にこども達は夢中で、身動きひとつせず、じ~っとみていました。
集中っぷりがおもしろかったです。


箱にも入ってみたり…


今回の製作は、“とんぼのめがね”


何色に見えるかな~?




あかとんぼさん

季節に合わせた遊び、いつもありがとうございます。

今回の参加者は おとな 3人、 こども 4人 でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿