*しおのえ*あいいくかい ♪ひよこ広場へおいでまい♪

高松市塩江愛育会、親子で参加のひよこ広場の活動内容とイベント告知☆毎週水曜10時~塩江コミュニティセンターにて

6/28 ひよこ広場

2017-07-01 11:10:36 | 日記
少し遅い更新になりました。

先日のひよこ広場は、『手形アート』と社協の方による『おはなし会』の日でした。

朝からの雨もあり、ムシムシとした日でしたが、大勢の方が参加してくださいました。
今回お友達と一緒に初めて来てくださったお母さんもいました


今回は七夕にちなんだ手形です。

「おおきくなぁれ」と願いを込めて


手形をとるのに慣れてきた子もいれば、


今日はそんな気分じゃなかったのかしら?
大泣きしちゃった子も


足形にも挑戦


よいしょ!


かわいい手形・足形がいっぱいとれました


デコレーションしていきます。
みんなでするので、素敵なアイデアがいっぱい出てきます。まねっこさせていただきます。


11時頃に、社会福祉協議会の方と、今回は大塚製薬の方が来てくださいました。
『夏の熱中症対策』についてのお話です。





小さいこどもやお年寄りは、特に脱水状態、熱中症になりやすいので、お母さん達も真剣に聞いています。
今回は、『経口保水液』の摂取の仕方、注意したいことから
こども達の脱水症状の見分け方等、
暑さの増してきたこの季節にぴったりのお話でした。

「こどもさんだけじゃなく、おかあさん達の体調にも気をつけて下さいね。」とお言葉もいただきました。

とってもためになるお話、ありがとうございました。

今回は 大人9人、こども10人 の 参加でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/21 ひよこ広場 | トップ | 愛育会だより【7・8・9月号】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL