愛知と岐阜と弁理士と。あいぎ特許事務所の所長ブログ
岐阜県に住み続け、名古屋市で特許事務所を経営する、地元大好き弁理士。愛知県+岐阜県で『あいぎ』、地域密着の想いを込めて!




本日、あいぎ特許事務所は、仕事納め。

大掃除も終わり、全体挨拶も終わって、今は数名だけ残っている状態です。

ありがたいことに、年内に出願完了をしたいと原稿のご返事をたくさんいただいたこともあって、事務の方は今も頑張って出願手続きの真っ最中です。間もなく終わるっぽいので、最後まで見守りながら、ブログでも。

さて、本年もたくさんのお仕事をいただき、無事に事務所運営ができました。スタッフ、お客様のおかげです。感謝感謝。

昨年までと比較して、今年は、以下の2つが変化した点といえます。

(1)外国関係の仕事が増加

(2)知財部業務のアウトソーシング系の仕事が増加

こういうお仕事はあいぎ特許の知財サポート力を高めるうえでも大変ありがたいことですので、WIN-WINの結果を生み出し、もっとこの種のお仕事が増えるように頑張っていきたいと思います。

 

上記(1)の外国関係の業務増加に伴い、来年は外国事務の増員をします(スタッフは採用済)。

あとですね、意匠商標担当弁理士と特許担当弁理士・特許技術者も採用したいのですが、応募いただける方があまりおらず、採用に至っていません(泣。

ということで、本年のシメは、求人で!

ご応募お待ちしています。

 

◆意匠商標担当弁理士は、未経験歓迎、コミュニケーション能力の高さと行動力を重視します!

【意匠・商標担当の求人】弁理士・弁理士試験合格者

◆特許担当弁理士・特許技術者は、電気電子系に強い方や、外国特許実務に強い方、大歓迎です。

【特許担当】弁理士・特許技術者

 

それではよいお年を!

あ、最後にポチッ↓とm(__)m

 にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

商標に関する基礎知識等につきましては、中小・ベンチャー知財支援サイトを是非ご一読下さい!

あいぎ特許事務所の求人情報(弁理士・特許技術者、意匠商標弁理士の募集)

あいぎ特許事務所 岐阜オフィス(岐阜県各務原市)でのご相談も承ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 副所長、海外... 日本弁理士会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。