広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子が思うモテ努力が空回りの女子の特徴「自虐ネタが痛い」「女子力アイテムてんこ盛り」

2017-06-18 15:27:23 | 日記




(マイナビウーマン)



新たな出会いを求めているときには、はやりのファッションやメイク術を研究したりしますよね。それなのになかなか縁に恵まれないのは、もしかしたら空回りしているからかも?そこで、間違った努力をしている女子の特徴についてアンケートしました。


調査期間:2013/4/26~2013/4/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:女性422名(ウェブログイン式)


男子編はこちら


■女性編
?「自分のことアピールしようと必死だが、誰も聞いてないというjordanりの雰囲気に気づいてない」(24歳/商社?卸/営業職)
そしてまた必死にアピールする……。空回りが加速してしまいそう。


?「料理とか頑張って、お菓子とか作ってくれるけど、男の駄目だしばかりする人」(27歳/商社?卸/営業職)
ひとつだけがんばってみても、モテ子にはなれない模様。


?「みんなにウケようとして自分の自虐ネタを言って、それが痛々しい人」(33歳/その他/事務系専門職)
一度ネタ要員になってしまうと、彼女に昇格するのが難しくなるんですよね。


?「『女子力アップ』と言われるファッションアイテムを手当たり次第身につけている。そのせいで全身がごちゃごちゃ」(25歳/商社?卸/営業職)
たくさんつけても相乗効果は生み出さないようです。


?「やたら【女子力】という言葉を使いたがる。芸能人の休日の過ごし方のようなおしゃれスポットにやたら詳しい」(29歳/マスコミ?広告/秘書?アシスタント職)
あこがれるだけで女子力がアップすればいいのに……。


見た目だけこだわるなど、付け焼き刃のようなモテテクでは、空回りしてしまうことが多いようです。流行を追いすぎることなく、自分に似合うファッションやメイクを研究したほうが好感度もアップしそう。


(OFFICE-SANGA)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「責任はA級戦犯だけではなく... | トップ | 特許庁、知財分野におけるア... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。