笑顔がみたいから☆ドッグトレーニングスクールAID(エイド)☆

ドッグトレーナーレオン&助手のアシュリー(黒ラブ)ワトソン(コッカー)の日常を綴ります♪

クロアチアでの食事

2016年10月17日 | 日記
私のblogなのにクロアチアでの食事を殆どアップしておりませんでした。
っと言うもの節約(貧乏)旅行なので、自炊が主で、あとは、ケバブ屋さんとか、ピザ屋とか、ちょっと良いレストランに行ったのは帰国間近。



⬆ケバブ屋さん。メニューは英語表記があったのですが、ビックリするぐらいのパンのでかさにちょっとおののく(笑)

ともさんが『トマトサラダ』を注文すると、トマトのざく切りが出てきて、二人で笑う。。
日本的なサラダを期待するべからず・・と学習する。

ケバブ屋の帰りに甘いものが食べたくなりケーキ屋に行き持ち帰り⬇



先程日本的なイメージで考えてはならぬと学習したはずだが、あまりのカラフルさに、繊細な味のハーモニーを期待したが、上から下までほぼ同じ味であった。。
いや。。美味しかったんですよ🎵
美味しかったんです❗
でもね、ほら、、ね?
日本のスイーツが海外に人気な意味を理解する。。。

ちょっとコジャレたレストラン⬇


⬆トリュフのパスタ
おかわりしたいくらい美味しかった!
特にソースが絶品🎵
皿まで舐めたいとはこの事🎵
トリュフはクロアチアの名産らしく、
お店に行くと瓶詰めのトリュフのペーストがお手頃なお値段で売っていました。


⬆ザグレブ風カツレツとハンバーグ
カツレツはチーズを豚肉で巻いて揚げた物で、こちらも美味しゅうございました❗
ハンバーグは・・日本的イメージパート3で、玉葱とかつなぎとか無視され 、に・にくぅぅ~~ってお味でした🎵
あ、これはこれで美味しかったですよ🎵

郷に入っては郷に従えな私達二人
日本食が恋しくなることなどなく、クロアチアの食を満喫したのでした。。

っとしめたかったけど、よく考えたら、自炊用にレトルト味噌汁とパックご飯持ち込んでた(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチアンシープドッグ世... | トップ | クロアチア旅行記本当に最終回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL