笑顔がみたいから☆ドッグトレーニングスクールAID(エイド)☆

ドッグトレーナーレオン&助手のアシュリー(黒ラブ)ワトソン(コッカー)の日常を綴ります♪

継続は力なり!

2015年10月13日 | お仕事
先週末福岡で競技会がありました。

今回私は出陳する犬がおらず、お手伝いでしたが、訓練競技アマチュアの部にボーダーコリーのルカ君が飼い主のお姉ちゃんと家庭犬中等科CD2に出陳しました。

お姉ちゃん(Mちゃん)とルカは、今回で2回目の競技会。
前回(1年前)の競技会は犬の集中力を出せず、練習通りの動きができなくて、とっても残念がっていたMちゃん。

さてさて・・・今回は??

JKC福岡フロンティアクラブ競技会アマCD2 ルカ


本当に良くできました!!!
出陳する前にアドバイスしていた、『審査員が「はい」って言ってもすぐにコマンド出さないで、ルカと息を合わせてね!』って言ったことが、科目が進むに連れ、忘れているのが感じられるほど焦っていたMちゃん。。。。
隣で観ていたお父さんと、二人でヒヤヒヤ(^_^;)
一番余裕で冷静だったのはルカだったかも。。

練習の時に言っていた二人の合言葉は『練習100%本番50%』

この意味は練習で100%上手に満足いく出来であっても、本番では50%になることだってある!だから結果を追い求めるんじゃなくて、ルカと今までコツコツ一生懸命地道に頑張ってきた事をかみしめて、楽しんで競技してね!!っていう、前回の競技会での悔しさが残っていたMちゃんへの言葉でした。

緊張してはいましたが、Mちゃんはその言葉を胸に本当に楽しんでくれたと思います。

そんなMちゃんに大きなご褒美がやってきました!!!

結果が張り出されてビックリ!!な・なんと98.3点で1席!!

2席以下を大きく引き離しての1席でした!!

でも、喜んでばかりはいられません!

この後、クラブーオーナー決定戦に出なくてはいけないのです!!

続く。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿