アフィリエイトで稼ぐ「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなブログ

初心者でもアフィリエイトで稼ぐ方法からアクセスアップまで、他、各地の様々な情報をアフィリエイトのプロバイダーより発信中。

マピオン営業奮闘記その6:五島列島 カンパーナホテル

2005年07月29日 | 起業奮闘記:マピオン編

7月8日の「全国の街と町」でもエントリーしたが、今回は、「起業奮闘記」として五島列島福江島にあるカンパーナホテル地図)さんに営業した時の事を紹介する。

カンパーナホテルの責任者の方と初めてお会いしたのは2回目に訪問した時だ。1回目は別件で訪問した。
当時、私は会社に所属していたので社費を使って福江島まで行った。
先の投稿でも書いたが、朝、新千歳空港を経ち羽田経由で福岡空港まで行き、福岡空港で2時間程待ってから五島列島福江島行きに乗り20分程のフライトで到着する。

さて、ホテルの事務所に通され責任者の方とお会いした。
最初にマピオンの地図機能と掲載による効果、特ににオリジナルサイトに誘導される点をお話しし、後は媒体価値と料金の説明をしたところ大変気に入っていただき即お申込となった。

どちらの宿泊施設様もお考えは同じだと思うが、これだけインターネットの利用者が増えるとオリジナルサイトからの売上に対する期待値は高いはずである。しかし現実はというと、オリジナルサイトを開設しているにも拘わらず楽天などのエージェントサイトに頼り切りという所も多い。
マピオンは、あくまでインプレッション性と地図機能による場所の表示、そしてオリジナルへの誘導である。
1件送客してリベートをいただくシステムとは異なる。そこで、オリジナルサイトのユーザビリティーという点も重要な要素である。

カンパーナホテル地図)さんは、2002年5月31日よりご掲載を開始され、今年で4年目のご継続となった。

この記事を読んで満足したらクリックしてね⇒ 長崎県旅行情報

■■■アフィリエイトサービスプロバイダー「商売繁盛ねっと」■■■

=== 航空券を予約するなら【e航空券.com】 ===



  

お盆や年末年始のピーク期は、航空会社の正規割引運賃がありません(一部路線除く)。つまり正規運賃でしか航空券は購入できません。しかし、e航空券なら正規運賃よりもかなり格安の料金でご案内することが出来ます。ピーク期の格安航空券を買うなら一番お得です!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (SOUP!)
2005-07-29 11:20:44
コメント&TBをいただきありがとうございます!

私は旅行が好きなので、これからもちょくちょくお邪魔しようと思います☆
TBありがとうです。。。 (マッピー)
2005-07-29 14:21:58
私の住まいは福岡・博多。

札幌よりありがとうございます。



五島最高でした。天気には恵まれなかったのですが、魚は最高に美味かったです。



北海道も食べ物がきっと美味いのでしょうね~!



いつか必ず上陸します。



では、また遊びに来てくださいませ
トラックバックありがとうございました (よしお)
2005-07-30 09:09:26
福江島って民宿しかない小さな島なのかと思っていました(^_^;)ホテルがあると知ってビックリです。
Unknown (Nagano)
2005-07-31 00:24:21
TBありがとうございました。

カンパーナホテルは良いホテルでした・・・

そして五島は海が綺麗です!
遅ればせながら (長崎タウン情報)
2005-08-02 01:06:52
トラックバック有難うございました。

大変遅くなりまして・・・・^^;
TBありがとうございます (dokijoumonsiki)
2005-08-02 09:29:32
今気が付きました。福江島にホテルなんてありましたっけ?もう5年も前ですから忘れてしまいました。でも景色が美しかったのは忘れません。鬼が岳にも行きましたか?社長さんですか?憧れます。また僕のブログによってみてくださいね。