アフィリエイトで稼ぐ「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなブログ

初心者でもアフィリエイトで稼ぐ方法からアクセスアップまで、他、各地の様々な情報をアフィリエイトのプロバイダーより発信中。

ハードディスクの入れ替えで大問題発生!

2005年07月11日 | 起業奮闘記:マピオン編
先日の土日を使い自宅兼オフィスにあるパソコンのHDDを、当社のPCを組み立ててくれた知人に来てもらい交換した。
ここで大問題が発生。
問題は、結果的に日曜日の午前2時過ぎに解決したが、胃が痛くなる思いをした。
問題内容を簡単に述べれば、旧HDDのデータコピーが全く出来ない状態となってしまった。
ファイルの存在は見えるのだが、ファイルを開く事が出来ない。
更に、旧HDDを元の状態に戻し起動をかけても、今度は、起動すらしなくなってしまった。
いわゆる深刻且つ最悪な状態。
このHDDには仕事上大変重要なデータが入っていたので、解決するまで胃が痛くなる思いをした。
元来HDDを2個搭載していたのだが、1つがデータバックアップ用として動いていたはずなのだが、後に全く機能していない事が分かり、前述のHDDからデータをコピーしなければならなかったというのが事の顛末である。
結果論だが、大事に至らず今はホットしている。
無論、今はデータバックアップ用HDDは機能している。

画像は、①が旧HDD(20G)、②がバックアップ用HDD(80G)、③が差し替えたHDD(80G)。


最新の画像もっと見る