道草

日々感じたことを書きとめる。

裏山

2016年12月15日 15時06分10秒 | 日記
平28年12月15日昨夜降った数センチの雪今朝は満月に照らされいっそう冷たく輝いて窓を
明るくしている、冬至まで後6日一番夜が長い頃だろうか今年はどうしたことやら我が家はまだストーブ
一つだけ、寝る時も暖房器具なしいつまで我慢出来るのかここまできたら一日一日が挑戦だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山 (ずぼ)
2016-12-16 09:49:07
山も白くなり、メッキリ冬景色ですね。
今年はカメムシの発生が多いらしいですので、大雪が心配ですね。
遠い春が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (saburou)
2016-12-17 07:19:06
コメントありがとうございます、家のまわりは杉の木が多くそのせいかカメムシには
毎年悩ませられていますが大雪だけは
ゴメンです、年々除雪が身に応えるらしく
雪をみると互いの言葉もしめっぽくなります。
返信する

コメントを投稿