Aice5 LOVE

伝説の声優ユニットAice5に解散後はまってしまった、Aicu5.6の記録ブログです。

競輪Aice5買い

2008-12-01 19:07:30 | Weblog
競輪ってご存知ですか?

自転車でコースを走って、順位を競うゲームです。(たぶん)
あ、公営ギャンブルですから、20歳未満の方は車券の購入はできません(たぶん)

でね、なんとこの競輪。
9人位で1レースを戦うのですが、わかりやすいように色分けされているんですよ!!
ありましたよ、Aoce5カラー!!!!

ということで、私は必然的に5色以外は買わないというシバリで楽しんできました。

たとえば、(敬称略で)
このレースますみん流しで!!
×かんち
×リーダー
×ちあき
×まどか!!

うっしゃーワイドで!各200円(せこい)とか。
※ワイドとは。2つ選んだものが、1位~3位までどんな順位でも入ればいいという、配当の低い買い方です。

まあ、マークシートを塗りつぶしながら頭に浮かんでいるのはなぜかAice5.6のメンバ-の顔なんですが。
ばんちょーと私。買いとか
某さん×某さん買いとか。
幻の黄色×私。とか そんな感じ。これも妄想?

ちなみに応援は、緑ー緑ーとか叫びながら、時々自転車がますみんに見える事は…ありませんが。
脳内では勝手に、あ紫と緑だと、友情物語で前列で歌う時あったよな。とか変換してみたり。

まあ、案の定、1度も当たらなかったわけですが(笑)
とても楽しい半日でした、まっ負け惜しみじゃないんだからねっ!

今調べたら
1番-白 2番-黒 3番-赤(かんち) 4番-青(リーダー) 5番-黄(まどか) 6番-緑(ますみん) 7番-オレンジ 8番-ピンク 9番-紫(ちあき)でした。

なんか、何度行っても。当たらない気がしてきました。笑
当たったら、ヤフオクでツアーパンフ落札しちゃうんだから!!!!!!!!(笑)


そんなダメ大人な私でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼します (darmatsu)
2010-12-10 10:37:15
Aice5 ファン歴2年、競輪ファン歴15年の darmatsu と申します。
ニコ動にうpされた友情物語から色々たどって、やっとここにたどり着きました。
バックナンバーを楽しく読ませていただいていたところ、「競輪」の文字を発見して思わずコメントさせて頂いてます。
もっと早く皆さんの活躍を知っていれば良かったのに…と思う一方、これからも皆さんの活動を拝見させて頂ければ、と勝手にwktkさせてもらっときます。ww
返信する