KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記

タコス風 カルツォーネ

2017年04月23日 14時28分28秒 | 内パン、内ピザ

今回はタコスをイメージしたカルツォーネを作りました。 [前回]

 


裏側。

 

 

 

 


 


ピザ生地の小麦粉は120g。
ミンチ・・・ 合挽き120g、タマネギ1/4、プリッキーヌ、ローズマリー、
伊パセリ、ナツメグ、ニンニク、塩、コショー、白ワイン


そこに・・・トマトソース、ピーマン1、オリーブ、生たまご
たまごは、真ん中に置いた方がカットした時に黄身が流れ出て・・・
いい画像が撮れるんでしょうけど、今日は食べやすさを優先しました。
たまごはいい具合に白身だけふわふわに固まっていました。


もちろん、チーズ。

 


フライパンに乗せ、オリーブオイルを塗って中火で3~4分。
前回は油を塗りませんでした。


オーブントースターに乗せ換え、250℃で7~8分。
油が垂れ、火事になるかっていうくらい煙が出ました。。。
トレイに乗せて焼けばよかったね。

 

 

 

『愛知県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唐揚げ | トップ | ABSとんかつ »
最近の画像もっと見る