KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記

バジル練りこみました

2016年10月29日 12時00分00秒 | 内麺

季節はすっかり秋めいて・・・
いよいよプランターのバジルも色あせてきました。

・・・と、いうわけで、、、

最後の最後、初めての試みですが・・・
パスタにバジルを練りこんでみることに。。。

 

 


オヨヨ。
とってもいい香りがするんですが・・・
パスタはすっかりコーヒー色。

ダメだこりゃ!
いくらなんでも食欲が稚内。。。

フープロで練るので、発熱を抑えるため・・・
小麦粉は1時間ほど冷凍庫で冷やしておいたんですけどね。
もちろん卵も冷蔵庫で・・・・・。

ちなみに配合は
強力粉90g、鶏卵41g、バジルの葉10g だす。

何がいけなかったの???  おせーて!!!

 

 

 


 
[追記]
ショックのあまり  いつも通りヤケ酒をあおり、
すっかり酔っぱらった頃・・・・・

念のため、ダメ元でコーヒー色のバジルパスタを
少しだけ茹でてみました。

 

 


なんということでしょう。。。

生の時ほど香りは鮮烈ではなくなりましたが、
逆に色み的には・・・・・
けっこう緑色に茹で上がりました。

どーゆーこと???  誰かおせーて!!!

 

 

 

『愛知県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百万石のハントンライス | トップ | バジスタのカルボベネディクト »
最近の画像もっと見る