KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記

メカジキとコンキリエのジェノバソース

2017年07月29日 14時00分00秒 | 内食一般

 


メカジキ(100g)、コンキリエ(70g)

メカジキは15mmの賽の目にカットし・・・
塩・コショーをしたあと、小麦粉をまとわせソテーしました。
表示では13分茹でのコンキリエは13分30秒茹でで。。。

ジェノベーゼというと・・・
ジャガイモとサヤインゲンとの組み合わせのイメージが強いけれども、
思いつきで作ったメカジキと黒オリーブとの相性も 全然負けてないと思います。

また、コンキリエのようなショートパスタは、
ひとつひとつ噛みしめながら 多少はゆっくり食べられるので・・・
早食いが欠点の私のような者にはとてもありがたい。。。
いつもなら3分もかからないところを 5分くらいは楽しめたよ、トホホ。。。

 

『愛知県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソース茹で焼きそば | トップ | ジェノゲリータ »
最近の画像もっと見る