KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記

真空フードシーラー

2017年08月19日 19時00分00秒 | 取り寄せ・買い物

 


Joly Joy 真空シーラー・ブルー(4229円:送料込み) [参考動画]


数年前から欲しかった真空フードシーラー。
ただ予算的になかなか厳しく・・・
強いて選ぶならアイリスの商品かなと思っていたのですが、
口コミがいまひとつかんばしくない上に・・・
価格もどんどんつり上がっていくので諦めモードでした。
そんな中 ひと月くらい前かな、この商品を見つけました。

色は黒とブルーの2色。
黒は手のあとが目立ちそうなのでブルーをチョイス。

さて、今後ネックになりそうなのが使用するパックについて。
専用真空パックはかなり値が張ります。
こんな裏技をはじめいろいろと工夫が必要になりそう。

また、ホントはこんな秘密兵器も欲しかったのですが、
今のところ当分、或いは永遠に・・・
夢のまた夢ということで・・・・・・・。。。
デジタルの温度計と炊飯器の保温機能を使えば・・・
手動でできるもん。。。

 


[追記] 8月31日
真空パック購入しました。
  彊美人・XS-2030・厚70μ・100枚入(1300円) 
  彊美人・XS-1725・厚70μ・100枚入(1158円)

本体価格について言えば・・・
もっと安い商品、或いはショップもあったかと思いますが・・・
コンビニ決済ができて、送料・手数料込み込みのこちらをチョイス。
こちらの製品と、100均の水切りネットを組み合わせて使う予定ですが・・・
現状ではフードシーラー付属の純正パックがまだ数枚残っているので、
使用するのはまだ少し先になりそうです。

商品は、コンビニで代金を支払った2日後に・・・
メールによる発送案内もないまま郵便受けに投函されていました。
封筒の中身は商品のみで、納品書も送付状も何もなし。
当方としては別段不都合はありませんが一応事実経過の確認まで。

商品の寸法について。
パックの寸法は付録の純正パックと違い・・・
糊しろ込みの寸法です。
なので、たとえば XS-2030 の場合、
真空パック横幅の有効内寸は18cm強といったところです。
(付録の純正パックは有効内寸20cm)

 

『愛知県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロコロ チキンパルメザン | トップ | 無国籍チキンライス »
最近の画像もっと見る