上小剣道連盟

上小剣連事務局のブログです。

季節ですねー。

2015年09月29日 08時17分58秒 | 予定・連絡事項


     季節ですねー。

この季節はやっぱりキノコ料理!

王様はマツタケ。というわけでマツタケ山へ、


やはりご紹介いただく方がないと

とてもお高く・・・・、でK澤先生に御紹介頂き見晴台へ行ってきました。

金額云々ではなくやはり旨かった~!









このほかに天麩羅とかお吸い物とか。

写真だけですみません。以上季節のお便りでした。



平成27年度長野県スポーツ少年団剣道大会

2015年09月23日 16時20分53秒 | 予定・連絡事項


    平成27年度長野県スポーツ少年団競技別交流大会剣道薙刀競技大会

先日行われました標記「 平成27年度長野県スポーツ少年団競技別交流大会剣道薙刀競技大会』

の結果が届きましたのでけ掲載させて頂きます。

一緒に関東大会の写真も頂きましたので同時掲載いたします。

まず結果は上小地区の活躍が感じられ嬉しい限りです。



写真は中央分団のみですがお持ちでしたらこちらにいただけましたら掲載いたします。





審判役員の皆様ご苦労さまでした。

関東大会写真のみ添付いたします。















yuka様写真お送りいただき有り難うございました。




剣道審査会申し込み締め切りのお知らせ

2015年09月23日 16時01分21秒 | 予定・連絡事項


    剣道審査会申し込み締め切りのお知らせ

標記『剣道審査会申し込み締め切り』についてお知らせいたします。

10月25日の四~五段申し込みと11月の六、七、八段審査会の締め切りが

9月27日です延長はいたしませんので日曜日までに申し込みをお願いいたします。


審査会追加開催について連絡

2015年09月18日 10時03分36秒 | 予定・連絡事項


     審査会追加開催について連絡

剣道連盟事務局より下記通知が来ております、段位審査会追加に関する

記事ですのでお見逃しないようにお願いいたします




第4回の段位審査会が以下に決定しました。

期 日 : 平成28年3月20日(日)
会 場 : 上田自然運動公園体育館
受審段位: 初段~三段

支部対抗剣道大会日程変更

期 日 :平成28年2月28日(日)
会 場 :大町市総合体育館

以上関係各位に周知のほど、宜しくお願いします。



真田幸村杯剣道大会

2015年09月17日 20時45分57秒 | 予定・連絡事項


   真田幸村杯剣道大会

9月12日(土)塩田自然運動公園にて標記『真田幸村杯剣道大会』が

開催されました。











選手宣誓!



会場は選手の熱気にあふれんばかりの熱さだったようです。

各チームの成績は下記の通りです。

中学女子













中学男子












高校女子















高校男子












各校、各チームとも精一杯検討されたようです。

ご苦労さまでした。


大会結果が間違っておりました、失礼いたしました。

訂正しお詫び申し上げます。










第13回信州上田試斬大会開催

2015年09月01日 17時45分49秒 | 予定・連絡事項


   第13回信州上田試斬大会開催

小雨降る8月30日上田市民体育館剣道場において標記『第13回信州上田試斬大会』

が開催されました。

開会式での特別顧問土屋先生からのご挨拶を頂きました。



続いて優勝杯返還。



この大会は長野県では試斬大会として開催しているのは当連盟だけです。

遠くは石川県、宮城県からも参加されておられます。

皆さん日頃の剣道と違って日本刀の感触と手の内の違いをかみ締めておられるのが感じられ

良い大会となりました。

昨年度優勝チームの西入さんから選手宣誓を頂きました。(すみません写真が見当たらないのです)

石川県から参加の石原君と目黒顧問。


会長がびっくり腰で急遽うえだの田中選手が新撰組近藤勇隊長に参戦(成績はいまいちでした)

酒井さん土方歳三隊士、山岡さん斎藤一隊士で(成績は良かった)、すごい顔ぶれです。



赤蜻蛉チームの3人組、いつまでもお若いですね!


結果は

団体優勝、野倉唯心館



準優勝、戸山流長野B



三位 真田丸



大谷さんが懇親会会場準備に行っており写真にはおりません。

男子個人



女子個人



皆さん怪我も無くよい大会となりました、本当に有り難うございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

今年も参加された最長老小林英次郎先生!



8月25日で満95歳になりました、試斬は全て成功され

若い人たちから喝采を浴びておられました。

素晴らしいですね、自分たちもかくありたいものですね。



付け足し・・・・この体育館も相当古いもので大会途中突然『パーン』と大きな音に驚かされ

何事かと思うまもなく停電!天井の蛍光灯から煙と埃が舞い落ち大騒ぎ。

結局、雨が天井から蛍光灯器具に入り込みショート、漏電と相成り敢え無く大会も終わりかと

諦めそうになった、救いの神は居るもので参加者の中の電気工事職人二名が素早く対応!事なきを得て

再開できました。

こんな事も有るのかと吃驚するやらちょっと嬉しいやらよい経験でした。