goo

2017諏訪市衣之渡川のはすの花(1)

平成29年7月13(木)朝小雨後晴れ

 諏訪市衣之渡川、宮坂醸造前に蓮が綺麗に咲いているのを5~6年前より知りました。
先日衣之渡川のはすの花が話題に成りましたが今年は
半月位早めに湖畔側より急に綺麗に咲き始めたので驚いて居ます。

尚此処の蓮は古代蓮で古い種が見つかり再現して出来た貴重な蓮だそうです。




 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 霧ヶ峰車山肩... 霧ケ峰車山肩... »
 
コメント
 
 
 
古代ハス (awaotome )
2017-07-16 09:33:40
富士見まで観に行かなくて古代ハスが近くで見られて良いですが、
一時は近所で評判が悪く流れが悪く臭いとの事で綺麗に掃除をしています。
もう古代ハスは見られ無いと思っていました。
見事に咲きましたね。種が生きていたのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。