一姫二太郎パパのしあわせみぃつけたぁ♪

嫁さんと2人の子供たちに挟まれ孤軍奮闘するパパさんのブログだぉ

車検

2016年09月18日 17時19分23秒 | 日記



世間は3連休ですが私は昨日と今日のみ。
しかも昨日も今日も夜間はバイトです。休みはありません(汗

今年は6月に私の車が、今月は嫁の車の車検があり今日は嫁の方でした。
結婚直前に買って11年目です。今回を最後にする予定です。


それにしても2台は結構しんどいですねぇ・・・
嫁の車は軽なんですが走行距離は11万キロ。前回タイミングベルト交換などあり二ケタいってしまいました。
毎回自社工場をもたない店に出していたので今回初めてスタンドでやってもらいました。
また大きなとこ替えるのかなとか、金額的にビクビク(笑)
タイヤは溝がかなり減って、たぶん通らんと思い昨日買い替えました。


最初にまず見てもらって交換した方がいいもの、今すぐは必要ないけど替えた方がいいですよというもの。
いろいろ話を聞いて見積もりを出してもらってビックリ。
予想以上に抑えられた(;´∀`)
そこは自社の整備工場がすぐ裏にあり、代行手数料もないしネット割引もあるからと言ってました。
店の人もみんないい感じだし、
あぁ、俺もここにすれば良かったよ~







お昼はマックへ。車検でだいぶ時間押しちゃって。
ハッピーセットはふなっしー。






昨日はタイヤ替えに行ったついでにフードコート。




やっぱり緑がいいね!(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代ですよねぇ・・・ | トップ | 40th »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事