一姫二太郎パパのしあわせみぃつけたぁ♪

嫁さんと2人の子供たちに挟まれ孤軍奮闘するパパさんのブログだぉ

つみつみいちごファーム(岐阜県本巣市)

2017年04月29日 21時31分14秒 | 家族でお出かけ


今日からゴールデンウイークに入りました。
初日は毎年恒例のいちご狩りです。
昨年に引き続きここ本巣のつみつみいちごファームです。







先に会計を済ませるとミニトマトを発見。
息子がトマトトマトって言うもんだから何と5ついただいちゃいました。
嫁の話ではめっちゃおいしかったらしいです。
私トマト苦手だもんで(笑)











昨年の記事にも書いたと思いますが、ここの品種はいちご狩りではあまりない「濃姫」です。
大きな粒のものをチョイス。甘いです!
昨年からまた来ようと思ってました。
ただ、やっぱり一番おいしい時期は1月2月なのかもしれません?




娘も腹いっぱいになるまで食べてました!








樽見鉄道の本巣駅の目と鼻の先です!
そうだ!モレラまで乗るか?







タイミング合わず・・・
しかもモレラ号です。


ではモレラへ車で移動します。






さすがゴールデンウイーク。いつもの土曜日とはまるで違います。
混んでましたね。






フードコート。牛丼にするつもりなかったんだけど
子供たちが食べたいって。
そんでもって1000円以上でミニ丼もらえるっていうもんで私も・・・

メロンソーダーの横にあるのがどんぶり。もうちょっと大きい方がいいなぁ(笑)






さすがにいちご狩り直後だったので牛丼とぶっかけうどんだけです。。。



残すところ連休はあと8日・・・

もうカウントダウンかよ!(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コストコ岐阜羽島 | トップ | 保育園への送り迎え »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご狩り♪ (piyo)
2017-05-06 11:15:23
濃姫は関東では全然見ないです。
立派な苺ですね(^^)
いちごいっぱい食べたね♪♪
モレラ列車は見るだけでもかわいいね。
piyoちん! (かーくん)
2017-05-07 20:57:36
濃姫はひょっとしたら他地域には出荷されてないのかも?
この地方でも少ないような気がします。
いちご狩りはやっぱり冬の方がいいと思いました。
ちょっと高いですが春先は酸味が出てくるらしくて冬場は旬だと聞いたことがあります。

コメントを投稿

家族でお出かけ」カテゴリの最新記事