あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

色々満喫( ´∀`)

2016-12-28 12:50:06 | 雑記帳
先日の3連休の前二日間、色々地元で遊び倒して来ました。



まずは假屋崎省吾華道展@名古屋城本丸御殿
意外とシックな作品が多かったです。
本丸御殿の雰囲気にマッチしてました。
色数はこの写真のが一番多いかも。
本人さんもお越しになってて、買った画集にサインをいただきました(^o^)v
ミーハーで恐れ入ります、すみません。
でも、一応これでも華道7年ほど習ってたので。
作品にも当然関心ありで行きました。



その帰りにクリスマスマーケット@久屋大通公園に行きました。
地元のは初めて行きましたが、いつも行く梅田ほどではないけど、そこそこ充実してました。
例のごとく散財しました(笑)
その代表格がこちら↓


今回は右側の銀のシュテファン寺院を買いました。
左は以前梅田で買ったマリアツェル(笑)
我が家で大事に飾ってます。



その次の日、世界名作劇場展@松坂屋美術館に行きました。
こんなものが催されているのを知らなかったんですが、クリスマスマーケットの帰りに気がつきまして。
でもその日は行く時間がなかったので、翌日馳せ参じました。
上の画は作品の場所の世界地図です。
売店で同じもののポスターも売ってました。


一応、日アニ制作のもの…という括りだったので、ハイジはなくてパトラッシュ以降から。
セル画や設定画とか一杯飾ってありました。
見てなかったのはピーターパンとあしながおじさんぐらいだったので、バッチリ楽しめました。
ワタシ以外のお客も、大きいお友達ばかりでしたよ(笑)
ちなみに到着したときBGMがちょうどロミオだったので萌えました(*^^*)
あと、小公女セーラを見てると、セーラ=居候貴族、ベッキー=姐さん、ラビニア一味=悪友という変な妄想が浮かびます(笑)

帰りに松坂屋のデメルでオーナメントクッキーも買えましたし(^-^)
その2日前に高島屋のデメルで買おうと思ってたら売り切れてたので、買えてラッキーでした。

明後日はコミケです。
寒そうですが、楽しんできます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« saiっ!!! | トップ | Frohes Neues Jahr !! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。