あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

入学式です

2017-04-06 06:44:56 | 働く腐母(ふぼ)の育児日記
今日は我が子の高校の入学式です。
お天気は微妙ですが、雨はなんとか降らなさそうな感じです。

そいえば、ここでまだ結果は語ってませんでしたね。
公立は落ちてしまい、私立へ行くことになりました。
でもまあ、どちらも偏差値レベル的にはほとんど変わらない
(塾の評価によってまちまちなのですが、通うことになった私立のが高い場合もあったりして)
感じだったので、まあ、その点ではどっちに転んでも良かったのですが、
授業料とか、寄付とか、色々お金が要りますね(涙)
まだまだお仕事して稼がなきゃ。。。

でも、お金かかるだけあって、学校の施設は充実してます。
屋内プールとかあるみたいですし、教室も体育館とかも冷暖房完備っ!!!

ちなみに私自身は県立高校でしたので、当時は冷房どころか暖房もなくて、空気環境的には厳しかったです。
校舎も掃いても掃いてもホコリがなくならないくらい、ボロかったですし。。。
でもまあ、3年間、楽しかったからいいんですけどね。

自分は、ほぼ3年間、野放し状態の学校で、夏休みの宿題すらないような学校でしたが、
(なので、自分でがんばらないと悲惨な目に遭います)

今時の私立はお勉強関係はとても面倒見が良いようで、その面ではなかなかハードな学校生活が待ち受けていそうな感じです。
ちゃんと毎日通ってくれるかな、、、
通学も地下鉄通学で、中学の時より少しだけ早く家を出ないといけません。
乗り換えなしで行けるのはいいんですけどね。

なにはともあれ、楽しい3年間を過ごしてくれることを祈ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぜいぜい・・・ | トップ | そういう意味だったのか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。