二等兵の独り言

競馬の話題を中心に日々の出来事を徒然なるままに

AKB48

2008年02月28日 23時39分55秒 | Weblog
やっぱり無茶だった? AKB48ポスターコンプ企画中止

そりゃそうだろうよ。
いくらオタクさん達でも流石に引くでしょ。
ランダムに付いてくる44枚のポスターをすべて集められる確率ってどれぐらいで、いくらぐらい使えばコンプリートできるんですかね。

こんな企画を出す人もすごいし、これが会議で通るってのもすごい。

彼女らに罪はないですが、なんだかイメージダウンですね。

マイネルレッチーノ近況

2008年02月27日 23時03分29秒 | 愛馬
23日(土)、東京で出走し、6着でした。もともとダッシュが良い方ではありませんが、流れに乗れず後方から。3~4コーナーで中団に進出しますが、勢いが持続せず他馬と脚色が一緒になってしまいました。スローで上がりの競馬になっただけに、位置取りがすべてでした。岩戸師は「簡単そうに見えて意外と乗り難しい馬。状態が良かっただけに5着にも入れなかったのは誤算だった」と振り返っていました。現在、鉾田へ短期放牧を検討しています。

やはり短期放牧のようですね。
鉾田から帰って来ると馬の状態が悪くなっていると評判ですが大丈夫でしょうか。

岩戸師が乗り難しい馬と認識しているので、次走はへっぽこ騎手は乗らなそうで一安心です。
できればウチパクが良いな。

ズル休み

2008年02月26日 21時30分03秒 | Weblog
本日は体調不良ということにして有休を取りました。
所謂ズル休みってやつです。

来週から客先常駐での仕事になるので自社にいるうちに有休を消化しておきたかったので休んでしまいました。

週明けの仕事は何倍も疲れるっていうのもあって今日休みましたが、家に一日中いましたが1歳の子供の相手をすると体力的には仕事するよりむしろ疲れました。
こんなのを毎日やっていると思うと妻は偉大です。

でも精神的にはだいぶリフレッシュできたので、また明日から頑張ります。

フェブラリーS回顧

2008年02月26日 21時20分50秒 | 競馬
2日経ってしまいましたが、一応振り返っておきます。

私の持っていた馬券はフィールドルージュの単勝。
ご存知の通りスタート直後、競争中止でした。
大事に至らなくて良かったですが、私の馬券はスタート後2秒で終わってしまいました。
週中はマイルに戻ったブルーコンコルドの複勝で勝負かなと思っていたのですが、フィールドルージュが思ったほど人気がなく単勝5倍つくならこっちだろと思ってしまいました。

それにしても勝ったヴァーミリアンは強かったです。
一頓挫あった後とは思えない勝ちっぷりと時計でした。
他のメンバーとはレベルが違いましたね。
フィールドルージュが元気だったら名勝負を繰り広げていたに違いないと信じたいです。


マイネルレッチーノ6着

2008年02月24日 21時45分29秒 | 愛馬
田中博康騎手「スタートして隣の馬に寄られ、後手を踏んでしまった。3~4コーナーを良い感じで上がっていけたが、ジリジリとしか伸びなかった。流れが落ち着いてしまったのが痛い。それでも5着には入らなければいけない馬。申し訳ありません」

2番人気で6着でした。

今回はメンツ的に期待していたのですが6着に沈みました。

まさか優先出走権まで失うことになるとは思いませんでした・・・。
本当に勝つって難しいです。

やはり切れる脚がないので位置取りが悪くなると厳しいようです。

次走は間隔をあけて中山か短期放牧を挟むかどちらでしょう。
是非、鞍上強化で追える騎手でお願いしたいです。

まだまだ未勝利戦終了までは時間があるので、気長に期待します。

シンコウカリビアン06近況&マイネルレッチーノ出走

2008年02月22日 23時08分35秒 | 愛馬
シンコウカリビアン06近況
真歌トレーニングパークで休養中。ソエが見られる右前脚の他、この中間からは左前脚も少し気にしています。挫跖ではないかと疑っているものの、いまのところは治療の必要がなく、広い場所での放牧を休止するほどでもありません。ウォーキングマシンによる運動も続けています。


相変わらずの近況です。
のんびり無理せずいきましょう。


そして明日はレッチーノが出走。
東スポを見たら◎が並んでいてびっくり。1番人気になりそうな感じです。

今までで一番メンバーに恵まれました。
相手は斤量51キロの牝馬エリザベススイートか前走先着されたヴァルナぐらいですかね。

20日の追い切りでは終い伸ばしてラスト11.8で古馬に先着。今までにない動きを見せ状態は上がっているようです。

若手騎手限定戦ですが田中博康騎手を確保したのでジョッキーでも他馬にアドバンテージがあります。

今回はかなりチャンスです。
前へ行く馬があまりいなそうなので2・3番手から直線早めに抜け出して凌ぎ切るイメージで乗って欲しいです。

頼んだぞ、タナパク君!!

NHKの集金

2008年02月20日 21時15分14秒 | Weblog
先日、私の留守中の家にNHKの集金と名乗る人が来ました。

その人曰く、
「アンテナが付いているけど、衛星放送の受信料が納められていないので払って下さい。」
とのこと。

家のアンテナは地上波アナログとデジタルだけで衛星放送は受信できない商品なので衛星放送は映らないはずなのに、
「いや、映るはずです。今月は口座振替が間に合わないので伝票で支払って下さい。」
と言い張ったそうです。

妻が
「夫に相談してからにします。」
と突き返したらすごすごと帰ったようですが、これは一種の詐欺ですよね。

それを聞いた私はNHKのコールセンターに電話して文句を言ってやりましたが、
「集金は衛星放送の営業も含めてやっておりますので…」
などとワケのわからん言い訳を並べるだけなので、適当に切り上げました。

腐ってもNHKという社会的信用がある公共性の高い企業がこういう営業をするのは犯罪だと思います。

営業マンの質が低いんでしょうが、こちらは正当に地上波のNHKの料金を払っているのに滞納扱いされて、本当に腹の立つ話です。

マイネルレッチーノ近況

2008年02月19日 23時37分32秒 | 愛馬
美浦で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックで乗り込まれています。14日(木)の追い切りで見劣ったのは相手が重賞勝ち馬のフサイチアソートだったからです。この馬としては及第点の動きに達していました。ダクの感触に多少の歪みがあるものの、走り出してしまえば気になりません。23日(土)、東京の若手騎手限定・ダート2100mに出走する予定です。

歪みってなんだろう。元々、脚が外向なのでその影響かな。

東スポ杯馬の調教パートナーを務められるぐらいまで調教もましになりました。
入厩当初はまっすぐ走れなかったことを考えると成長してくれたなあと実感します。

後は相手関係だと思うので強力なライバルが出走してこないことを今から祈ります。

東京マラソン

2008年02月18日 21時00分49秒 | Weblog
テレビで東京マラソンに出た人のドキュメンタリーみたいなものを見ると自分も出たいと思ってしまいます。

過去に2度ハーフマラソンに出て、一度目は完走したものの二度目は膝痛でリタイアしてしまいました。

それから運動する度、古傷が痛みましたが最近の運動不足のおかげで(?)すっかり癒えた気がします。

東京マラソンでなくても良いので来年あたりはフルマラソンで完走できるように、今年中にハーフマラソンに出たいです。

マラソンのシーズンは過ぎようとしていますが、全く使っていないランニングシューズを引っ張り出して、徐々に走ってみようかな。

R-1 & レッドカーペット

2008年02月17日 22時36分18秒 | テレビ
今日は一日家でのんびりしていたので、結構テレビを見てました。

競馬が終わった後、ちょうどR-1をやっていたので見ましたが、思ったより面白かったです。
ただ、採点の基準が審査員の好みによっていた気がします。なだぎ武ってそんなに面白いですかね。

夜もレッドカーペットを見ましたが、自分の笑いの好みがだんだん変わってきていて、バカらしいものが好きになってきたようです。
永井祐一郎・髭男爵・上原チョー・エドはるみのようなキャラ強い系が面白いです。

しかし今日も出ていましたがムーディー勝山のように、この系統はすぐ飽きるんですよね。
彼らもいつまで面白いと思えるのやら。。。