goo

▲午前は、八開地区の学校統合問題説明会に参加しました。

立田八開地区の小中学校を、一貫校にする案が教育委員会で方針として決定され、
午前中は、八輪小の保護者が対象の説明会でした。
会場には、私のほかにも議員の方も多数お越しでした。

午後の開治小の説明会では、また違った意見がでたようです。

◆配布された資料を載せておきます。
IMG_2211

・ 学校の規模を考えるあたっての視点が示されました。

IMG_2212IMG_2213

IMG_2214

・ 平成30年度(来年度)の児童生徒数が示されました。(小学校)
 ( 八開地区の児童数、、、厳しい人数です)
IMG_2215

・ 平成30年度(来年度)の児童生徒数が示されました。(中学校)

IMG_2216

・ 今後の児童数はどうなるか?未就学児から今後を予測してみよう
(立田・八開地区で、今年はまだ14人しか生まれていません)

IMG_2217

・ 平成34年度、児童数の推計(小学校)

IMG_2218

・ 平成34年度、生徒数の推計(中学校)

IMG_2219

他に、PTAアンケート結果が示されました。

《みつこは思う》
こうした事実(データ)を踏まえ、子どもたちの教育をどうするかを大切にして考えていかねばならないと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ▲午後は、ずっ... 9月16日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。