goo

8月27日(水)のつぶやき

おはようございます。東京は雨です。
今日は、決算の見方や観光資源の見つけ方?などに着いて学びます。今日も一日ガンバ!


今から二日目の講座が始まります。会計検査院の目から、市の財政運営をお話いただけるようです。 pic.twitter.com/ZBFKxBYnJq


会計検査院の方の講座を受講中。愛西市ではせっかく各事業ごとにロジックモデルを作っているが、これを元に、経済性・効率性・有効性を評価するしくみができていないと思う。最近フィーリングで事業が整理されていると思うことがたびたび。うーん課題だなあ。


午後の講義は、決算の審査のポイントについてです。財政は少し得意な分野ですが、新しい視点を教えて頂けるとありがたい。午前の会計検査院の先生のお話は良かったです。事業評価のヒントを頂きました。 pic.twitter.com/lHbZYfV3B5


今回の勉強会、最後の講座です。観光について。 pic.twitter.com/SG9HvMcdnR


児童クラブれんこん村の子供たちですが、今日、お年寄りの施設を慰問し、楽器演奏や歌の披露をしました。写真が届いたのでご紹介!私も一緒に行きたかった( ; ; ) pic.twitter.com/lVSd95e2Bn


JTB総合研究所の方に、観光資源についてのお話を伺っています。とても参考になりますが、愛西市の観光政策、もっと知恵を絞らねばと思う。観光へのニーズが変わり、資源はどこの街にもある時代なんだから。 pic.twitter.com/XQ5nqtrLyz


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(火)の... 8月28日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。