『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在57歳なりました(^_^;)

還暦まであとわずか(-_-;)あと何年生きるのかしら?(^_^;)

『長崎ちゃんぽん四海樓』

2016-10-08 19:04:25 | お出掛け
軍艦島上陸は残念でした

気を執り成して長崎観光

長崎くんちも雨で残念な感じ
見ることも出来ませんでした
(時間も場所も調べてないので)

路面電車でグラバー園?大浦天主堂?
方面に移動
長崎くんちのお陰で観光客が沢山

長崎ちゃんぽん発祥のお店
四海樓
まんいんの看板が出てましたが5階まで行くと
大勢の人が待ってて
名前を書いて待つことにしていると
MAXになって記名も出来ない状態を過ぎ
それでも結局30分~40分で名前を呼ばれ
長崎ちゃんぽん
長崎皿うどん
ハトシ(パンで肉などを包み揚げた物=長崎名物)
良く海老のすり身をサイコロパンで揚げた
中華料理あるでしょう?
あれの食パンバージョンみたいな物です
美味しかったです

長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんは
やっぱ本場は美味しいー
って言うより食べ慣れた
長崎ちゃんぽんリンガーハットが美味しい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『軍艦島上陸出来ず』 | トップ | 『夜ご飯迷走』 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎 (ケイ)
2016-10-08 23:49:23
軍艦島上陸は残念でしたね。
でもでも、、
長崎旅行は、楽しそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。