『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『心が折れた』

2017-12-04 10:39:52 | その他
ブログが滞りがちで
正社員として働く
土日祝以外毎日
9時~18時+残業、時間の拘束
仕事は好きで楽しいからやってるけど
時間の拘束が日常生活に、特に家事に大きく影響して
掃除が行き届かない
洗濯物を畳むことを家族にやってもらう
ご飯への過大な影響がある
おかずを買った物で済ます
凄い遅い時は買って帰って食べててもらう
とにかく、炊事洗濯掃除、これが疎かになる
家族への負担が過多になる

わたし自身は掃除は不満=したいのでヤダけど
ご飯に関しては重きを置いてないので
ご飯なんかどうでも良いって思ってしまうし
平日は仕事なんだから休みの日は自由に使いたい

ランチ、外食、映画、美容院、ミュージカル観劇等々
&ゆっくり休みたい
つべこべ言われないで過ごしたい

きっと最大限にそうしてくれてるのだと思うけど
やはり、大人気ない態度には
更にこっちが折れたのに大人気ない態度には
本当に吐き気がするほどヤダ
うんざりした

色々なことがあったけど
良いことも悪いことも、色々あったけど
良いが上回ることは金輪際無いと思う

アナと雪の女王のエルサのように
心は閉ざされた
もう二度と開くことは無いと思う
コメント    この記事についてブログを書く
« 『仕事』 | トップ | 『近況報告』 »

コメントを投稿